Home > 育児 > 幼稚園

幼稚園

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年2月10日 16:09
  • 育児

今日は午前中に幼稚園の未就園児の園庭開放がありましたhappy01

 

園庭開放は今回が最終日。

今日は【おみせやさんごっこ】でした。

受付をして、先生からお財布とお金をもらいました。

手作りのお財布。来年はノンコロも作るんだね(^-^)

 

園のお友達が一生懸命作った商品をみんなでお買い物note

各教室に4つくらいだったかな?

お店が並んでて、クラスのお友達がお店屋さんになってました。

買う品数が7つと決まってたので、色んなお店があって迷っちゃったねcoldsweats01

 

海の近くなのでとっても寒かったけど、

ノンコロもゆい坊もとっても楽しく過ごしましたhappy01

 

いつも同じものじゃないと後々に喧嘩になるので、

今回も2人同じものをお買い物しましたnote

 

お買い物袋にエコバッグ。

そしてお花屋さんでチューリップを買いました。

ケーキ屋さんでショートケーキ。

アクセサリー屋さんでブレスレット。

バッグ屋さんでbagミニバッグ。

ペットショップで金魚。

 

他にも、お面屋さん、車屋さん、望遠鏡、マラカス、ロケット・・・

色んなお店があったね(^-^)

ミッキーのお面も欲しかったんだけど、残念ながら売り切れ。

 

あっという間の1時間でした。

来月はいよいよ入園説明会&1日体験入園日shine

 

昨日、我が家に幼稚園からmemo『入園決定』の通知書が届きましたhappy01

まぁ、入れるとわかってはいてもやっぱりドキドキでした。

だってさぁ・・・ホントに面接で先生に挨拶も何も出来なかったから(--;)

もしかしたらダメという事もあるのかも・・・・と不安になったりしてましたcoldsweats01

 

いよいよノンコロも幼稚園生になるんだね。

来月の1日入園は大丈夫かなぁ・・・。

1人で過ごせるかなぁ。

お友達が出来るかなぁ・・・。

色んな体験をしながら成長していこうねshine

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/349
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 幼稚園

Search
Feeds

Return to page top