Home > 育児 | 行事 > 節分の日

節分の日

  • Posted by: chuutarou
  • 2010年2月 3日 22:47
  • 育児 | 行事

今日は節分の日。

 

毎年、我が家では家長であるジイジとパパが代表で豆まきをしますhappy01

 

でも、今年はジイジが風邪引きだったためパパだけ。

 

表玄関から『鬼はー外!!』『福はーうち!!』

あとは、事務所と工場にも豆まきをしてきました。

 

チュウタロウが子供の頃は父親か母親が鬼のお面をかぶって豆まきをしたっけ・・・。

ノンコロとゆい坊はパパの豆まきする姿をポケーって見てましたcoldsweats01

家庭によってやり方が色々だね。

 

今年は何だかバタバタしちゃって、恵方巻き買うの忘れちゃった。

 

節分が終わったら、今度はお雛様を出さなくちゃsweat01

今年もバタバタ慌ただしい1年になりそうです。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/345
Listed below are links to weblogs that reference
節分の日 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > 節分の日

Search
Feeds

Return to page top