Home > 健診・予防接種 > 新型インフルワクチン接種2回目

新型インフルワクチン接種2回目

今日は午後からノンコロとゆい坊の2回目の予防接種がありましたhospital

 

昨日から『明日は予防接種の日だからね』って伝えておいたので、

心の準備は出来てたカナ。。。。

 

でも、やっぱりお昼近くなってくるとだんだん2人のテンションも下がり気味・・・・

 

『なんで注射しないといけないの???』って始まっちゃったcoldsweats01

そういうやり取りをしながらもhospitalへ到着。

ゆい坊なんてまた現実逃避をするように眠っちゃってるしsweat02

ノンコロは既に涙目状態。

そんな2人をなだめながら受付して待合室へ。

 

『大丈夫!! ちょっとチクってするだけだから』って何回も言い聞かせ・・・

 

看護師さんから『ノンコロちゃーん、ゆい坊ちゃーん』って呼ばれた途端、

大号泣のノンコロcrying 

それを見てビックリしてつられ泣きするゆい坊crying

先生に『すぐ終わるからね』って言われても泣き止まないsweat02

またしてもノンコロは看護師さん2人に押さえられながらの注射でしたsweat02

終わっても『痛かったー!!ママ、痛かったよ!!』ってシツコイwobbly

ゆい坊の注射を見てまた痛みを思い出したようで大号泣・・・。

先生から『もう終わったんだよ。』って頭をヨシヨシされても泣き止まないsweat01

あまりの騒ぎっぷりに看護師さん達に笑われちゃったよsweat02

 

幼稚園へ行くようになればこういう怖がりも少しは落ち着くのかな・・・

ノンコロの怖がりは尋常じゃないんだよね・・・。

ちょっとこの先心配になってしまいましたdespair

 

帰りの車で、ゆい坊はご機嫌note

でも・・・ノンコロはまだまだ引きずってる状態・・・。

左腕に注射したんだけど、ギブスしてるんですか?ってくらい左腕を動かさないのgawk

トイレ行くにもパンツ下ろすのも右手だけ。

ホント困ったちゃんですdespair

 

 

今回の注射でしばらくは予防接種はお休み。

幼稚園へ行くようになったら水疱瘡とかおたふくとか・・・

任意の予防接種をしないとねsweat01

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王  

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/339
Listed below are links to weblogs that reference
新型インフルワクチン接種2回目 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > 新型インフルワクチン接種2回目

Search
Feeds

Return to page top