Home > その他 | ママの独り言 > 初体験!!

初体験!!

新年早々に我が家の洗濯機が故障しちゃいました。。。。。

 

ちょっと前から、洗剤が落ちてない?ような・・・

すすぎが出来てない感じだったんだけど『気のせいかな』って勝手な判断。

そのまま使っていたら洗濯機から異様な音が!!

ガッタン!!ガタガタガタ・・・・

慌てて行くと底の回転盤が外れちゃってたのーーーーshock

 

パパに見てもらったんだけど、

『軸が折れちゃってるから修理頼まないとダメだわ』って。

でも、修理に来るまで日数がかかっちゃっててsweat02

その間お隣の洗濯機を拝借してたんだけど、普段1日2回転させてる我が家。

(大きなものを洗う時は3回、4回と洗濯機を回してます。)

そう何回も往復するのも何だかネェ・・・。

ちょうど布団カバーとか大きなものの洗濯があったので、

大型洗濯機のあるコインランドリーへ行く事にしました。

 

実はコインランドリー初体験!!

ネットで色々調べて近くにあるコインランドリーへ行く事にしました。

常にスタッフがいて、お願いすれば洗濯から乾燥までやってもらえる。

キッズスペースもあったりして待ち時間も退屈しない。

ビックリしたのがスニーカーとかシューズ用の洗濯機もあった事!!

 

初めてだったのでスタッフの方からやり方を教えてもらい30分室内で待ちました。

 

今まで、コインランドリーって誰が使ってるかもわからないし、

不潔・・・ってイメージが強くて敬遠してたんだけど、

今日行ってみてちょっと考えが変わった!!

大きなものを洗濯する時はコインランドリーで1回で済ませるflair

ちょっとお金かかるけどね・・・。

でも、時間の無駄も省けるしいいかもねwink

 

お昼過ぎには修理屋さんも来てくれて、元通りになりましたhappy01

明日から時間を気にせず洗濯が出来るわheart04

修理に来たメーカーさんいわく

『回転盤の軸が折れる故障は15年修理士してて初めて!!』って言われちゃったよーbearing

どうやらチビッ子のヘアピンとか

パパの作業服のポケットに小さなビスが入ってたまま気付かず洗濯しちゃってたり・・・

そういう小さなミスが故障に繋がってしまったらしい。。。。

チュウタロウの怠りが招いた結果でしたdown

幸い、購入した電気店の家電保険に入ってたので保険の範囲でおさまってホッdash

 

今度から気をつけないと!!!

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/337
Listed below are links to weblogs that reference
初体験!! from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > その他 | ママの独り言 > 初体験!!

Search
Feeds

Return to page top