Home > おでかけ | 育児 > 初詣

初詣

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さてさて・・・

新年早々から我が家の子供達は相変わらず喧嘩喧嘩・・・・。

はぁーーーdash

もううんざりです・・・。

 

今朝もまた『お隣へ行く!!』って起きてすぐに言い出したノンコロ。

でもね。

さすがに新年のご挨拶は大事だよ!!って事で4人でご飯を食べました。

お昼にお隣で御節を食べる事になってるので、

今朝は簡単に子供に合わせてのミニ御節(笑)を作りました。

 

お昼近くになりお隣のジイジ、セッチャン、aikoちゃん夫妻と一緒に鹿島神宮へ。

相変わらずaikoちゃんにべったりのノンコロ。

車の中でも一番後ろのシートにaikoちゃんとウッポンの間にチョコンと座って、

駐車場から境内までの道中もaikoちゃんとウッポンの間で手をつないでもらい・・・。

もうこのままaikoちゃんとウッポンの子になっちゃえばー!!って

またまたパパとチュウタロウはくだらない嫉妬状態(笑)

 

さすがにお参りのときは気持ちを切り替えて・・・

今年はいっぱいお願いしてしまいました。

(欲張りすぎちゃったかなぁ・・・・)

 

shine今年も家族みんなが元気で笑顔の絶えない1年でありますように・・・・shine

 

神宮のお参りが終わり、お隣の家でみんなで御節であらためて新年のご挨拶。

大勢で食べるご馳走は美味しいね。

 

食後はそのままノンコロはお隣でベッタリ状態。

そのたびにゆい坊は面白くなくてイライラ・・・。

aikoちゃんとウッポンがお昼寝になっちゃって少しだけ家に戻ってきたノンコロ。

aikoちゃんが帰ってきてからより姉妹の険悪さが酷くなっちゃってたので、

『今日はもうこっちでみんなでご飯にしようよ』って説得。

すると『ノンコロはaikoちゃんと一緒にいたいの!!!

もう少ししたら帰っちゃうから今しか遊べないでしょ!!!』って目にいっぱい涙をためて。

 

そんなにaikoちゃんが好きなのか・・・・。

ちょっぴりショックweep

 

そうだよね・・・。

今だけというか、本当に今しかゆっくり遊べないんだよね。

夏に会うときは赤ちゃんが一緒なんだもん。

そうなったら、さすがにaikoちゃんもノンコロにベッタリはできないよね。

 

何かにとり付かれてるかのように必死になってお隣に行ってたノンコロの気持ちがわかりました。

明日にはバイバイになっちゃうもんね。

でも・・・・ゆい坊の気持ちもわかってほしいな・・・。

って4歳児のノンコロに言ってもわからないよねcoldsweats01

 

ま・・・aikoちゃんとウッポンが鎌倉へ帰ったらまたいつも通りになるんだけどね。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/328
Listed below are links to weblogs that reference
初詣 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > 初詣

Search
Feeds

Return to page top