Home > 育児 > 大晦日

大晦日

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年12月31日 23:23
  • 育児

昨日からお隣に行ったきり状態のノンコロ。

ゆい坊もaikoちゃんと遊びたいんだけど、ノンコロの独占によりなかなか遊べない。

そしていつも遊んでくれるノンコロも『いーちゃんhappy01』ではなく『aikoちゃんhappy01』ってなってるから、

ちょっと面白くないんだよね・・・。

ストレスが溜まってきてて、ノンコロが帰って来るたびに『バーーカ!!』って言ってて。

ノンコロもaikoちゃんがいるから気持ちが大きくなっちゃってて、

パパやチュウタロウに対してとっても冷たいthink

何かと命令口調で指図してくるし、反抗的な態度。

そしてゆい坊の一言、一言に反応して手を上げてしまう状態・・・。

朝からずーーーーーっと喧嘩ばっかりでホトホト参ってます。。。。。

 

今日は夕方にaikoちゃんのご主人ウッポンと愛犬のナミヘイが到着。

ノンコロのテンションは更にUPupUPup

朝ごはんを家族で食べたっきりあとはお隣で食べてる状態。

買い物とかに誘っても『留守番してる』って言うし・・・。

今日もゆい坊と3人家族状態です。

 

さすがに晩御飯は今年最後だし家族で食べたいねってパパと話してたのに、

『お隣でaikoちゃんとウッポンと一緒に食べたいから・・・。』って言い出してdespair

ズーーーーっと行きっぱなしじゃん・・・。

何だかね・・・・・。

 

まぁ、育児が1人分減っただけでも助かるって思えばいいんだけど、

パパもチュウタロウも嫉妬心でイライラしちゃって・・・。

大人気ないね(笑)

いつもは向かい合わせで食べてる食卓を今日は3人ベンチにして

ゆい坊を間に座らせて仲良くご飯を食べました。

こんなの滅多に無いからちょっと新鮮shine

でも・・・ゆい坊はちょっと淋しそう・・。

 

大晦日は年越しそばなんだろうけど、

そば好きなノンコロはお隣なので年越しうどんにしました。

(チュウタロウとパパはうどんが好きなんだよね。ついでにゆい坊も)

海老天と春菊と玉ねぎジャガ入りのかき揚を作りました。

今回は胡麻油も入れて揚げたのでとっても美味しく出来たよーheart04

お隣からおすそ分けしてもらったお刺身。

そしてゆい坊にはイクラ丼。(しょっぱいからイクラは少しだけ)

 

今年も色々ありましたが、元気に過ごせました。

ちょっと最後の最後に子供達が風邪引いちゃったんだけどねcoldsweats01

 

今年も拙い文章でしたが読んでくださり有難うございました。

来年もチョコチョコ更新しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

良い年をお迎え下さいshine

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/327
Listed below are links to weblogs that reference
大晦日 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 大晦日

Search
Feeds

Return to page top