Home > 子供の病気 > ここにきて・・・・。

ここにきて・・・・。

なんだかねぇー・・・。

朝から、ノンコロの様子がおかしかったんだけど、特に気にしなかったんだよね。。。。

 

いつも通りにみんなでスーパーでお買い物。

いつもなら一緒にカートを押しながら楽しくお買い物ができるんだけど、

今日はいきなり『寒い・・・。』って言い出しちゃって。

薄着だったから??

とか思ってパパと一緒に車で待っててもらう事にしました。

車の中では楽しく待ってたようで、元気いっぱいのノンコロ。

でもね・・・

お昼ごはんが終わった辺りから、何だか変な様子に・・・。

 

パパは仕事と用足しがあってそのまま外出car

 

夕方近くになって、

『ママー、何だか体調が悪いみたい・・・。』と言い出したノンコロ。

急いで体を触ると熱い!!!!

・・・・・そういえば、朝から変な様子だったよね・・・。

あまりに無頓着になってた事に大反省。

熱を計ると38.1度coldsweats02

日曜日だし、しかも夕方!!

当番医院に電話しても『小児科の先生がいないので・・・』と断られるし。

この時季の熱なので明日診察・・・というのも不安で。

大慌てで救急医療センターへ電話して小児科の先生がいる病院を教えてもらいました。

すると、隣市で5時までやってる病院があるという事を聞き、

外出してたパパへ連絡して帰って来てもらいました。

 

やっぱり、時間が遅くても病院内は患者さんでいっぱいsweat01

ノンコロを車で待たせて受付&問診をして、

38度以上あるのでインフルの検査をしました。

幸い、A型もB型も陰性coldsweats01

気持ちが悪いっていう事だったので、お腹のレントゲンも撮ってもっらいました。

するとお腹の中はガスでいっぱい。

便秘はしてなかったんだけど食べる量に比べて出る量が少なかった??

とにかく宿便が溜まってたようです・・。

その場で浣腸して排泄。

ノンコロにとっては何もかもが初めての経験。

いつもなら大騒ぎの大暴れするところなんだけど、

今日は頑張ってくれました。

怖がりなノンコロもだいぶ成長してるかな。。。。

 

結局、熱の原因はお腹に溜まった便が原因とのこと。

でもね・・・喉をみるでもなく、胸に聴診器をあてることもなく・・・。

それで大丈夫なんだろうか・・・と若干疑問に思いながらも、

ノンコロが少しだけ元気になってくれたので、今日は様子をみる事にしました。

 

何でもないといいんだけど・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/324
Listed below are links to weblogs that reference
ここにきて・・・・。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > ここにきて・・・・。

Search
Feeds

Return to page top