Home > 育児 > 久々のお友達

久々のお友達

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年12月24日 17:22
  • 育児

今日は近所に住むノンコロの幼友達マーちゃんコーちゃん&みーちゃんと会いましたhappy01

実は・・・もう近所のお友達ではなくなっちゃったんだよね・・・。

今月に別なところへお引越ししちゃったんですdespair

といっても同じ市内なんだけどねbleah

でも・・・小学校からは別々になっちゃうね・・・。

そう思うと淋しいです・・・。

 

でも!!!幼稚園の2年間は楽しく過ごそうねnote

 

7月の園庭開放で遊んだっきりで、

10月は体調崩して行けず、11月は園庭開放が中止の状態。

12月は色々と病気を心配しお休み・・・。

そんな感じだったので、ノンコロにとっては久しぶりのお友達との再会shine

と言っても、バタバタしてたからほんのちょっとだけの時間だったんだけどねconfident

でも、ノンコロにはすごくすごく嬉しい時間だったみたいhappy01

チュウタロウも久しぶりにお友達ママとお話ができてとっても楽しかったhappy02

 

最近は、姉妹喧嘩の毎日にホトホトうんざり状態だったチュウタロウ。

ゆい坊は反抗期(イヤイヤ期)真っ最中だし・・・。

生真面目なノンコロはワガママなゆい坊に苛立って

『んもうっっ!!いーちゃんは!!!ママの言う事聞きなさいよ!!』って叩いたりしちゃって・・・。

ゆい坊はゆい坊で、気が強いから、叩かれたら叩き返す・・・gawk

そして大げさにドッターーンッdashって倒れて

『ノンコロ(すでに呼び捨て)にバーンってされたcrying』と女優張りの演技。

ゆい坊が逆らわなければいい事なんじゃない?って言ってもわからないよね。

そんな毎日で、もうホントに育児に嫌気がさしてた時だったので、

思わずお友達ママに愚痴ってしまった・・・。

 

そんな会話をしてたら、マーちゃんVSコーちゃんのバトル開始thunder

見てたらやっぱり同じだったcoldsweats01

お兄ちゃんには叶わないよね。お兄ちゃんはやっぱり強い。

でも、食いつきたくなっちゃうんだよね。

そして負けて悔しくて大泣き。

家と全く同じだわ・・・な~んて思いながら兄弟喧嘩を見てましたconfident

ノンコロやゆい坊はどんな気持ちで見てたかな・・・。

ノンコロは『コーちゃん泣き虫ー』なんて言ってたけど・・・

チュウタロウから見るとノンコロのが泣き虫だよconfident

 

みーちゃんはとっても可愛かったheart04

いつの間にかつかまり立ちしてて、成長にビックリ。

アーアー言いながら車のオモチャで遊んでましたhappy02

(うちは女の子の家なのに男の子も遊べるくらい沢山の車のオモチャがあるからねcoldsweats01

 

帰りの時間、『帰りたくないーーー!!』って駄々っ子になってたコーちゃん。

ノンコロがコーちゃんに『コーちゃん、泣かないで』って背中をトントンしてました。

何だかとっても可愛かった。

 

お友達が帰った後、

『マーちゃん強いね。でも、コーちゃんないててかわいそうだった・・・。』とポツリ。

ちょっとはゆい坊にも優しくできるかな・・・って思ったけど、

それとこれとは話が別だったみたいcoldsweats01

 

相変わらず姉妹喧嘩は続いてます。

 

ま、それでも仲良く遊ぶ時は楽しそうなのでこれでいいかぁって思うようにしてます。

 

マーちゃん、コーちゃん、みーちゃん。

そしてお友達のママ。

今日はどうもありがとう。

また時間ができたらゆっくりcafeしましょnote 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/320
Listed below are links to weblogs that reference
久々のお友達 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 久々のお友達

Search
Feeds

Return to page top