Home > 育児 > ノンコロ再び歯医者へ・・・

ノンコロ再び歯医者へ・・・

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年12月17日 17:14
  • 育児

今日はとってもいいお天気でしたsun

お布団を干して、大きな洗濯物もいっぱい洗ってサッパリshine

あとはパパの車を洗車して・・・。

年末という事で少しずつ大掃除をしましょうrockって気合を入れてたら・・・

ドスンッ!!!

っていう音とともにノンコロの泣き声がcoldsweats02

 

『何、何!? どうしたの!!!!』って見ると

泣きながら前歯を押さえるノンコロ。

『転んで、前歯をぶつけちゃったの・・・。』ってsweat01

 

えーーーーーーー!!!!

また前歯やっちゃったんですか!!!

 

急いで打った場所と歯を確認。

ゆい坊が広げたブロックに滑って体勢を整えようとしてたら、

勢い余って今度は前に滑ってブロックのケースにゴンッってなってしまったらしい。。。。

出血もないし歯茎の変色もないけど痛がってるし不安sad

とにかく歯医者へtelephoneして状況を話したらすぐ診てくれるとの事で、

ゆい坊をセッチャンへお願いし歯医者さんへdashdash

相変わらず待合室ですでに泣きべそ状態のノンコロなので、

先生の準備が出来てから診察室へ入る事に。

名前を呼ばれた途端一気に本泣きcrying

先生から『大丈夫だよ~』って優しく言われながら診てもらいましたdespair

いつも迷惑かけてすみませんsweat02

前回神経を抜いた歯だったので何かと心配でしたが、

幸い歯のぐらつきもなかったのでそのまま様子を見ることになりました。

『次は泣かないで頑張ろうね』って歯科助手さんに言われちゃったノンコロ。

帰りに消しゴムのおまけをもらいました。

色んな種類がある中で選んだ消しゴムは【飛行機】・・・。

もっとカワイイ動物の消しゴムとかあったのにsweat02

またオモチャ箱の乗り物が増えちゃったcoldsweats01

 

痛がってた前歯も、時間とともに落ち着いてきたようで、

3時のおやつも普通に食べれてたのでホッとしました。

このまま何でもなくあればいいんだけど・・・。

しばらくノンコロの様子を見ながらドキドキです。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/318
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロ再び歯医者へ・・・ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > ノンコロ再び歯医者へ・・・

Search
Feeds

Return to page top