Home > 育児 > ノンコロの誕生日。

ノンコロの誕生日。

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年12月 1日 16:57
  • 育児

今日はノンコロ4歳のお誕生日です。

でも、土曜日からお祝いしてたので今日が誕生日だってわかってないようですcoldsweats01

 

ノンコロが生まれた時・・・。

やっぱり健診で先生から

『このままだと赤ちゃんも大きくなっちゃってるし難産になっちゃうよー』って半ば脅されて?(笑)

39週目に入る頃に子宮口を刺激されちゃってその日の晩に突然破水sweat01

力むタイミングがうまくつかめず、お腹を何回も押されながらの出産。

そして・・・パキッって頭が出てくる時に尾骨が折れちゃったんだよねcoldsweats02

でも、とっても元気に手足をバタバタさせて生まれてきたノンコロconfident

元気な泣き声に先生も婦長さんも『これは元気な子だ!!』って太鼓判おしてくれたっけ。

チュウタロウは貧血と骨折の痛みでヘロヘロだったけど・・・。

1歳のお誕生日は一家でウィルス性腸炎で苦しんじゃったんだよね。

ノンコロはとっても臆病の怖がりでなかなか立っちもアンヨも進まなかったね。

でもお友達のマーちゃんコーちゃんの刺激を受けながらドンドン成長できたんだよね。

2歳のお誕生日を迎える頃にゆい坊が生まれ、病院でお祝いしたんだよね。

ゆい坊が家に来てからは毎日『赤ちゃん。赤ちゃん』ってゆい坊にベッタリ。

その反面、赤ちゃん返りが激しくてsweat01

困ったことに、なかなかオシャブリが離せなくなっちゃって・・・。

2歳半の時に頑張って自分の手で『チュッチュ、バイバイ』ってゴミ箱にポイッが出来たんだよね。

あの時は本当に頑張ったね。

3歳過ぎてもオムツが取れなくて本当に焦っちゃったよsweat02

でも、幼稚園の面接で先生から『おトイレ行けるように頑張ろうね。』の言葉で、

その翌日に突然トイレに行けるようになったんだよね。

これで心配事も減ったよ。

まだまだ心配すれば限がないんだけどcoldsweats01

でも1年1年出来なかった事、嫌がってた事が出来るようになったね。

スローペースでもいいから、これからも頑張って挑戦していこうねshine

 

 

毎日ゆい坊と一緒に遊んでくれて、面倒見のいいシッカリ者のお姉ちゃん。

↑(ノンコロ3歳。ゆい坊1歳。)

↑(ノンコロ4歳。ゆい坊2歳)

たまに真面目すぎて融通がきかず困る時もあるけど・・・。

ビックリするくらい気配りの出来るとっても優しい子に育ってくれました。confident

 

姉妹喧嘩は日常茶飯事だけど、これも元気な証拠flair

何でも言えばわかるようになったノンコロだから、

つい何かと我慢を強いてしまったり、事あるごとに怒ってしまったり・・・。

よく考えたらノンコロだっていっぱい甘えたかったはず。

抱っこだってまだまだして欲しいはず。

でも、いつも『いーちゃんの方をやってあげて。』なんて言わせてしまってたね。

赤ちゃんの頃に愛用してたベビー枕。

今ではすっかり原型がない状態のヨレヨレ枕になっちゃったけど、

ノンコロにとっては大切な宝物。

不安になったり悲しくなったりするとギューって握り締めているね。

でも、そろそろ枕も卒業しないとね。

 

昨日はパパ達の仕事が終わってから、お隣のセッチャンとみんなでジャスコへ行きました。

セッチャンからはバーバリーの洋服のpresentがあったんだけど、

他にも・・・ってことでノンコロは『リカちゃん人形』、

ゆい坊は『ニューブロック』をそれぞれ買ってもらいました。

帰って来てさっそくブロックで遊ぶ子供達。

 

毎年、何かと誕生日は体調を崩しがちなノンコロでしたが、

今年は元気に4歳を迎えることが出来ましたhappy01

 

ノンコロ、お誕生日オメデトウ!!

そして生まれてきてくれて本当にありがとう。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/311
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロの誕生日。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > ノンコロの誕生日。

Search
Feeds

Return to page top