Home > 育児 | 行事 > ゆい坊の誕生日。

ゆい坊の誕生日。

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年11月29日 22:58
  • 育児 | 行事

今日でゆい坊は2歳になりましたhappy01

子供達の誕生日が来るたびに生まれた時の光景を思い出します・・。

これはきっと何歳になっても思い出すんだろうねconfident

 

37週0日という正産期に入ったばかりのときに生まれてきたゆい坊。

生まれた時、産声をなかなか上げてくれず祈りながらパパの手をギューって握ってたっけ・・。

本当に小さくて細くて・・・。泣き声もか細くて・・・。とにかく不安でたまらなかった。

お宮参りではノンコロが着てた産着がブカブカで焦ったっけ・・・。

1歳5ヶ月になった頃、ようやくアンヨができたね。

それまで、寝返りとかハイハイとか・・・早かったんだけど、アンヨに入るまで時間かかった。

 

赤ちゃんの頃はMILKがニガテで苦戦したけど、

離乳期に入ったらパクパク食べてくれてホッとした。

さらに離乳完了期に入ったらパパと食べてたケーキを欲しがっちゃってsweat01

『ちょっとだけだよ』ってあげたらスゴイ勢いで頬張ってたゆい坊。  ↓(1歳6ヶ月)

何でも自分でやりたがって、食事や着替えとか1人で何でもできるようになったね。

でも、やっぱり甘えん坊はお姉ちゃんと同じ。

抱っこが大好きで気付くと膝の上にちょこんと座ってたりしてcoldsweats01

 

1歳のお誕生日はウィルス性腸炎で苦しんでたゆい坊だったけど、

2歳の今年は元気に迎えられて良かったねconfident

(2歳になり、やっと上下の歯が生えそろってきました。)

↓ 今日のゆい坊。とってもいい笑顔です。

今日は一緒にノンコロの誕生祝いもしちゃいました。

夜、お隣のジイジ&セッチャンも一緒にお祝いする予定だったんだけど・・・

2人とも予定があったらしく今回は家族だけでお祝いでした。

でも、セッチャンがケーキが用意してくれててshine

とっても助かりました。

 

パパがろうそくに火を点すととっても嬉しそうにニコニコな2人。

みんなでハッピーバースデーのお歌を歌って2人そろってフ~dash

今日は子供達が大好きな晩御飯にしました。

春菊とエビ、玉ねぎ、ジャガイモのかき揚。(春菊が好きなんて渋いよねcoldsweats01

大人はサッパリとお刺身。

あとはセッチャンお手製のお赤飯ですhappy01

 

今日はパパもチュウタロウも【怒らない日】で過ごしてたんだけど・・・

これがなかなかcoldsweats01

短気なチュウタロウにはとても試練の1日でした(笑)

でも、元気であるからこそ姉妹ケンカもできるんだよね。

普段、バタバタ忙しくて忘れかけてた事。

 

お誕生日にまた色々と思い出して生まれてきてくれたこと、

無事に成長してくれたことに感謝の1日でした。

 

ゆい坊、お誕生日おめでとう。

生まれてきてくれて本当にありがとう。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/310
Listed below are links to weblogs that reference
ゆい坊の誕生日。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > ゆい坊の誕生日。

Search
Feeds

Return to page top