Home > 健診・予防接種 > 予防接種(新型インフル)

予防接種(新型インフル)

今日は予約してた小児科で新型インフルワクチン接種をしてきましたhospital

午前中の時間帯だったので忙しなく支度をしてたら・・・

こういう時に限って子供達はいつもと違う遊びをしてる。。。。。

注射が怖いから2人とも現実逃避をするかのように異様なはしゃぎっぷり・・・。

なんとなぁ~く嫌な予感はしてたんだけど・・・

気をつけて様子を見ながら自分の支度をしてました。

なのに!!!!

やっちゃったよーーーーーーーーーー!!!!

ノンコロさん!!!

いつも、ソファーの上をピョンピョンしない!!って約束なのに、

今日は言う事を聞かなくてannoy

妙なハイテンションで歌を歌いながらゆい坊とピョンピョンnotes

 

そしたら勢い余って頭からダイビングdash

 

ちょうど『出発するよー』って言うと同時だったんだよねsweat01

 

ドッスンっていう鈍い音と同時に『いたいーーー!!』って叫ぶノンコロの声。

見るとおでこにコブ作ってるじゃんっっsad

本人はショックのためか顔色も悪いし冷や汗タラタラだし・・・。

急いで事務所にいたパパへ連絡mobilephone

病院へ連絡しようにも繋がらない状態sweat02

刻々と迫る予約の時間・・。

とりあえずパパも一緒に病院まで行ってもらうことにしました。

受付で状況を話すと先生にすぐに連絡してもらえてdash

でも、『頭の事だし一度外科で診察を受けて予防接種可能か判断を仰ぐように・・・』との事。

ゆい坊は何でもないのでそのまま予定通り予防接種を受けました。

その間ノンコロは一緒に来てたパパと車で待機。(パパもいてホント良かった・・・。)

案の定、ゆい坊は大泣きの大騒ぎcrying『痛い!!怖い!!』の連呼。

他の子はケロッとしてたのに・・・despair

本当ならそのまま終わって帰宅なんだけど、

今度はノンコロの診察のため別の病院へhospital

病院へ着くころにはノンコロも気持ちが落ち着いてて元気になってたんだけど、

なんせ予防接種が控えてるからね・・・。

午前の診察は終了してたんだけど、理由を話したら快く診てもらう事ができましたshine

結果は異常なし。

ぶつけてからだいぶ時間も過ぎてたのもあったんだけど、

コブの状態も落ち着いてきたし、ノンコロも元気。

嘔吐や熱も無い状態だったので【予防接種可能】という診断を頂きひとまず帰宅。

急いで小児科へ連絡し大丈夫だったことを伝えると、

午後一で接種してくれるとの事。でも時間を見ると30分しか無いじゃんwobbly

大慌てで子供達にお昼の支度riceball

セッチャンにゆい坊をお願いし、ノンコロ連れて再度病院へdash

なんて忙しないっっsweat01

先生も看護師さんも心配してたようで『大丈夫で良かった』って。

体が柔らかい子供でも落ち方や打った場所が悪いと怖いから・・・ってことでした。

ノンコロもゆい坊同様に大騒ぎの大泣き状態での注射『痛いんだけどー!!』ってsweat02

うちの子はどうしてこうも騒ぎが大きいんだろう。。。。bearing

特にノンコロは怖がりさんだから参りますdespair

午前中だけで終わるはずの病院もノンコロの1件で1日が終わってしまいました・・・。

 

家事も中途半端な状態だし・・・。

今日はとっても疲れた1日でした・・・。

パパも半日つぶれちゃったから迷惑かけちゃったね。

ごめんなさい。

 

あとは子供達の副反応が出ないことを祈るのみ。

ひとまず1回目のワクチンが無事に打ててよかった・・・。

次の予約も頑張って取れなくちゃ!!

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/313
Listed below are links to weblogs that reference
予防接種(新型インフル) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > 予防接種(新型インフル)

Search
Feeds

Return to page top