Home > その他 | ママの独り言 > クリスマス♪

クリスマス♪

今日はお部屋(リビング)の模様替えをしましたhappy01

 

もうすぐクリスマスxmas

周りのお友達もツリーを飾ったりし始めたので、

我が家も倉庫から出しましたshine

スッキリしてる部屋が1番と考えてるパパなので、

卓上用の小さなツリーですxmas

でも・・・子供達が大きくなってきたので、

一緒に飾れる大き目のツリーもいいかなぁ~って思ってるんだけど・・・・

(コレはパパと要相談だなthink

100均のトナカイさんにお友達からpresentしてもらったママイクコのウッドツリー。

それから・・・大きなサンタさん(かなりリアルです)は、お店の当選で当たりましたhappy01

でも・・・リアルすぎて子供達は怖がってるんだけどcoldsweats01

実はこのサンタ、スイッチを入れると『フォーッフォッフォッ!メリークリスマス!!』と

手と腰を振りながらおしゃべりしますcoldsweats01

それもまた子供達には怖いようで・・・スイッチは常にOFF状態。

ツリーがない分、サンタで雰囲気を出してるんだけどcoldsweats01

今年はリビングのコーナーラックにリースも飾ってみました。

雑貨屋さんが大好きなチュウタロウ。

でも・・・この辺ってオシャレな雑貨屋が無いんだよねdespair

やっと見つけた雑貨屋さんもすぐになくなっちゃうdespair

みんなどこで買ってるんだろう・・・。

 

トイレトレーニングも寒い中挑戦してるノンコロとゆい坊。

少しでもトイレを楽しく出来るように、今回は小さなツリーを飾りましたxmas

 

 

そうそう!!

カビ&ウィルス対策でそれぞれの部屋に『クレベリン』を置いてますgood

これは、インフルエンザが広まり始めたころに、お友達のママから勧められましたconfident

外出する時はマスク着用と帰宅した時のうがい、手洗いはもちろん徹底。

それでも、心配性のチュウタロウには毎日が不安で不安で・・・。

二酸化塩素分子が空気中のカビ菌とか色々なバイ菌そしてとっても怖いウィルスを除菌する効果があるそうですshine

もちろん、消臭効果もあるそうですflair

 

ホントはスプレータイプが効き目がありそうなんだけど、

まだ何でも触ったりしちゃうゆい坊がいるので、室内に置くタイプのゲルにしました。

スプレーは携帯用を常に持ち歩いてます。

(これじゃぁ潔癖症みたいだよねcoldsweats01

正直、ホントに置くだけで大丈夫なのかなぁ~って不安もあるけど、

気休め?というか・・・何もしないよりはいいかなって思って置いてますhappy01

たま~にほのかに除菌してますよーって感じのニオイがするけど、

そのニオイもほとんど気になりませんconfident

 

このまま元気に冬を越せますように・・shine

遠方に住んでるお友達のお子さん(ゆい坊と同じ2歳児)が、

新型に感染しちゃったらしくshock

発症当初は呼吸も小刻みだし高熱でうわ言を言い出すし・・・。

心配で寝ずの看病してたそうですbearing

高熱は2日間で落ち着いたみたいだけど、

薬(タミフル)の苦味が強いらしくて飲ませるのにかなり苦戦中だってdespair

何だかとっても怖いねbearing

 

 

これからだんだん寒さも本格的に・・・。

皆さんも気をつけてお過ごし下さいshine

 

あッッ!!!

明日はパパが朝から取り付けの日。

県内だけど、遠いんだよね・・・。いつもより1時間繰り上げての出勤だから、

寝坊しないように気をつけなくちゃ!!!

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/304
Listed below are links to weblogs that reference
クリスマス♪ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > その他 | ママの独り言 > クリスマス♪

Search
Feeds

Return to page top