Home > ママの独り言 > いろいろ・・・・・・。

いろいろ・・・・・・。

だんだん鍋料理がおいしい季節になりましたheart

冬になると、我が家の食卓は鍋料理が中心になります。

野菜たっぷり入れて鶏団子鍋とか・・・豚しゃぶ鍋・・・洋風ポトフ・・・。

鍋だと野菜が沢山食べれるからヘルシーでいいねhappy01

この時季鍋がとっても大活躍しますshine

でも・・・・うっかりやっちゃったんだよね・・・sweat02

アツアツ鍋を急に冷やしちゃったの・・・。

あっという間にピキッimpact

最悪なことになべ底2箇所に大きな亀裂がbearing

結構気に入ってる柄の鍋だっただけにショックdown

鍋ってmoneybag結構するんだよね・・。

しばらく、鍋代わりにレミパンを使ってたんだけどbearing

土鍋と違ってやっぱりぬくもりがなくて・・・。

パパに相談して新しく買うことにしましたhappy01

今度は赤土の土鍋。ちょっとモダンなデザインの黒を選びました。

食材の色が生えて美味しく見えるかなconfident

1つ1つ手作りの土鍋なのでまだ手元にきてないんだけど、これから楽しみですnote

 

それから・・・今日チュウタロウ車を車検に出しました。

パパの車を買い替えてからほとんど乗ってなかったミニマム君。

子供は正直者だから、新しい車が来たらそっちばっかり乗りたがってbearing

それまでさんざんミニマム君にお世話になってたのに、

『ママの車はちっちゃいから・・・。』ってdash

1回1回チャイルドシートを入れ替えするのもだんだん面倒になって、

そのうちパパの車で買い物とか行くようになっちゃいました。

そんな状態だったので、車検を今回通すかどうか迷ったんだけど、

2台無いと何かと不便なので今回車検を通すことにしました。

でもね・・ずーーーっと乗らずにいたからミニマム君も拗ねちゃってdespair

タイヤのブレーキがくっついちゃって動かなくなっちゃってcoldsweats02

さらにアチコチが塩害でサビサビ。

直す所もいっぱいになっちゃいました。

でも、ちょっとした用事で何かと必要なのでシッカリ修理してもらうことにしましたshine

・・・って・・・moneybag幾らかかるんだろうsad

 

あとは・・・今月に入って少しずつパパのお仕事を手伝うようになりました。

いくつかかけもってるHPの管理から、通販管理、そのほかデザイン等の仕事全般と、

パパの仕事はかなりハード。

ちょうど子供達も2人で遊ぶ時間が増えたし、だいぶ手もかからなくなってきたので、

パパが管理してる業務の1部をお手伝いすることにしました。

その分、PCに向かう時間も多くなりました。

仕事を手伝うことによって、パパの仕事内容を把握できるようになり、

パパとの仕事話もだいぶできるようになりました。

結婚する時『今の生活(サラリーマン家庭)と180度変わるけど、頑張って一緒についてきて欲しい』って何度も何度も念を押されたチュウタロウ。

パパの不安は的中し、結婚してしばらくはケンカばかり。

実際、手伝ってみてホントに大変・・・。

これから先、よりシッカリとパパを支えて行こうと思いました!!!

ジイジを陰ながらシッカリ支えてるセッチャンのように、

私もずーーーーーっとパパの縁の下の力持ちになろうと思いました!!!

パパ、今までさんざんワガママ言っちゃっててごめんなさいbearing

 

それから・・・ノンコロがトイレに行くようになって1週間が過ぎました。

最初は寝る時だけはオムツにしてたんだけど、

夜中に『トイレ行く』って起こしてくれるようになったので、

一気にパンツにすることにしましたshine

夜のオムツをはずして4日になります。

今のところ【おねしょ】がないのでこのまま大丈夫かなぁ~confident

ついこの間まで『オムツが取れない!!!』と悩んでたチュウ家。

ノンコロの勇気によって一気に卒業になりそうですhappy01

今はゆい坊も一緒にトイレトレ中。

ゆい坊も頑張ってるねwink焦らずこれからも頑張ろうッup

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/303
Listed below are links to weblogs that reference
いろいろ・・・・・・。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ママの独り言 > いろいろ・・・・・・。

Search
Feeds

Return to page top