Home > 健診・予防接種 > インフルエンザ 予防接種(季節性)

インフルエンザ 予防接種(季節性)

今日、やっと季節性インフルエンザの予防接種に行くことが出来ました!!!

 

先月に入ってすぐに病院へ予約の問い合わせをしてたのですが、

どの病院も予約いっぱい。もしくは入荷できない状態・・・。

唯一最後のワクチンの予約に間に合い、今日行く事になりましたshine

本来なら2回接種しないとならないところが、今回は1回のみになっちゃいましたdespair

 

前回、三種混合の追加接種で脱走してしまったゆい坊。

今回2人の接種になるのでパパにも一緒に付き添ってもらう予定だったんだけど、

先週から、またまた仕事が大忙しsweat01

考えてみればもう暮れに入ってきてるんだよね。どうりで忙しいわけだcoldsweats02

そんなわけで、1人で泣き虫と脱走癖をどう対処しようか・・・と不安になりながら病院へ。

 

待合室は一般外来の患者さんがいるので、

元気な子供達は別室の予防接種部屋へ・・・。

普段はレントゲン室で使ってる場所なのでドアも頑丈。

これならゆい坊も脱走できないねcoldsweats01

小児科のベテラン看護師さんが2人居てくれたので、

泣き叫ぶノンコロと暴れるゆい坊もあっという間にチクッimpact

でも・・・大汗かいちゃったねwobbly

 

しばらく副反応に(今回ゆい坊は初めて接種したから)出ないか気をつけなくては!!

 

小児(乳幼児)の新型ワクチンの接種も始まったみたいだけど、

この辺りはまだみたい・・・。

受けれるものなら受けさせたいけど・・・副反応とか大丈夫なのかな・・・。

 

 

 

そうそう!!!最近、またチュウタロウの周りで妊婦さんが!!

鹿嶋、鉾田、神栖のみーちゃんママ、rinちゃんママ、そして幼友達のマル。

それぞれ第二子を来年出産しますchick

妊婦さんってなんでこんなにも幸せそうに見えるんだろう・・heart04

みーんなに元気な赤ちゃんが生まれますようにshine

 

ここ数日、チュウタロウとはほとんど無関係の人からの

心無い言動に心が穏やかになれなかったチュウタロウでした。

もしかしたら・・・自分もどこかで言葉で傷をつけてるかも知れない・・・。

 【反面教師】色んな意味でとっても身にしみました。

 

でも、大切なママ友達からの幸せなお知らせを聞き、また元気パワーをもらったよhappy01

どうもありがとうconfident

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/302
Listed below are links to weblogs that reference
インフルエンザ 予防接種(季節性) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > インフルエンザ 予防接種(季節性)

Search
Feeds

Return to page top