Home > 育児 > トイレトレーニング

トイレトレーニング

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年11月10日 15:00
  • 育児

チュウタロウとパパの中で悩みがありました。

それはノンコロのトイレtoilet

 

1歳過ぎに始めようと思ってたんだけど、ゆい坊を妊娠して体調がイマイチに・・・。

出産して落ち着いたら始めよう!!って始めてたんだけど、

なかなか思うようにはかどらなくてdespair

ノンコロにもストレスになってしまいオシッコが出なくなっちゃったりしてcoldsweats02

途中でトイレトレを中断danger

 

そうこうしてるうちに3歳過ぎてしまってsweat01

先日、幼稚園の先生から『来春までまだ時間あるから焦らず行きましょうconfident』って言われたんだけど、

やっぱり焦っちゃうよねsweat01

何よりノンコロが普通のパンツを嫌がるし・・・

嫌な思い出があってトイレを拒絶down

こんな状態をどうやって克服させようか。。。と日々悩んでました。

時間もだんだんなくなってきてるし・・・。

トイレ・・・特にデリケートな事だから叱りたくはなかったんだけど、

周りのお友達が次々とオムツ卒業してる中でノンコロは・・・と思うととても腹立たしくなっちゃってbearing

でも、そういうイライラって伝わっちゃうんだよね・・・。

その度、ノンコロが何ともいえない表情をしててdespair

チュウタロウも言い過ぎた・・・と大反省したり、

なんでうまくいかないんだろうと泣きたくなっちゃったり・・・。

 

でもね!!!!

今日は違ったんだhappy01

お昼過ぎに突然『おトイレ行きたいんだけど・・・』って自分から言ってきたのhappy02

でも、その時のチュウタロウはノンコロの言葉を信じてあげれなかったんだ・・・。

どうせまたパンツ濡らしちゃったんでしょ・・・ってdespair

(最低な母親だよね・・・。)

だけど、実際ホントにパンツはキレイな状態でshine

そのまま『我慢するんだよ!!』ってダッシュでトイレへdash

そばにチュウタロウがいたら落ち着かないかなと思ってドアの外で待機してたら・・・

チョロチョロ~sign03って音が聞こえたのhappy02

ノンコロも嬉しかったみたいで『ママーーー!!!!出たよーーー!!!happy02』って。

チュウタロウも嬉しくて嬉しくてその場でノンコロをギューheartってハグしちゃったup

その騒ぎがお隣にも聞こえたようでセッチャン登場flair

トイレで出来た報告をノンコロがするとセッチャンも大喜びhappy01

みんなで『良かったね~』って。

 

これを見て<そんな事で大騒ぎしちゃって・・・gawk>って思う人もいるかもしれないcoldsweats01

 

でも、それくらいチュウタロウ一家にとっては嬉しい出来事でしたcrying

セッチャンも『今から事務所へ行くからパパに報告しておくねhappy01』って。

きっとパパも大喜びしてることでしょうconfident

前から『ノンコロのトイレがうまくいった時はプチパーティーしよう!』って言ってたパパ。

ついにその時が来ましたよheart04

 

 

まだ、オシッコの間隔がうまくつかめてないようでトイレへいく回数も多いんだけど、

ちゃんと失敗せずに出来てますshine

時間がかかったけど、ひとまずホッとしましたconfident

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/300
Listed below are links to weblogs that reference
トイレトレーニング from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > トイレトレーニング

Search
Feeds

Return to page top