Home > 育児 | 行事 > 幼稚園

幼稚園

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年11月 5日 22:51
  • 育児 | 行事

今日は幼稚園の願書提出日でしたhappy01

 

今年に入ってからいくつかの幼稚園の園庭開放へ行ってノンコロに合う所を探してました。

ノンコロにとって人生初の集団生活。

ノンコロの性格とか色んな事を考え、パパとは毎晩話し合ってました。

お友達が通ってる同じ幼稚園にするか・・・。

あえて誰も知ってるお友達がいない幼稚園(パパの通ってた所)ヘ行き、

新しい友達を作ったり色々と挑戦する強い子になれたら・・・。

 

とにかく迷いました。

 

で、最終的に、パパやチュウタロウの思いより、

ノンコロ自身が行きたい幼稚園が1番なのでは・・・という事にしました。

ノンコロに聞くと、ノンコロなりに思いがあったようで、

『パパが行ってた幼稚園は悲しくなっちゃうの。(たぶん友達がいないからかな・・)

だからノンコロはマーちゃんが行ってる幼稚園がいいの。コーちゃんも一緒なんでしょ?』

という答えでした。

 

園庭も大きいし、自然の中でとってもいい環境。

ただ・・・虫嫌いなノンコロは大丈夫でしょうか・・・など不安要素も沢山ありますが、

ノンコロが決めた幼稚園なので頑張って通えるでしょうshine

 

1時半からだったので、駐車場のこともあり早めに出発。

でも、気合いが入りすぎちゃったみたいcoldsweats01

列を作ってるという想像があったんだけど・・・それは私立の話だよね。

面接までの待ち時間、別の教室でスモックやカバンの注文などがありました。

 

願書をもらいに行った時に園長先生から『ちょっとした面接があります。』と聞いてたので、

前もって名前と歳、妹の名前がシッカリ言えるように練習してましたcoldsweats01

でも・・・全然ダメdown

緊張しちゃったのかな・・・・sweat02

名前も何も答えられないし、今にも泣き出しそうな状態despair

そんな状態だったのでチュウタロウはこの先とっても不安になってしまいました。

お友達できるかなぁ・・・。

泣き虫だから、いじめられっ子にならないかなぁ・・・。

毎日、楽しく通えるかなぁ・・・・。

登園拒否児とかなっちゃったら・・・・とか色々と不安になっちゃいました。

パパも同じような事を思ったそうです。

スローペースなノンコロなので大丈夫かな・・・。

もっと我が子を信じてあげないとねsweat01

ノンコロを励ましながらあたたかく見守ろうと思いますshine

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/297
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > 幼稚園

Search
Feeds

Return to page top