Home > 健診・予防接種 > ゆい坊2歳健診

ゆい坊2歳健診

ちょっと早いんだけど、(現在1歳10ヶ月と26日)

hospital予約が取れたので2歳児健診へ行ってきました。

 

最近のゆい坊は、予防接種の恐怖がトラウマ状態で大騒ぎです・・・。

今回も名前を呼ばれたとたんに『こわいーーー』と始まってしまいましたdespair

でも、ここは小児科のベテラン看護師さん。

バタバタ暴れるゆい坊相手に手早く計測。

 

身長77.2センチ。

体重8.9キロ。

順調に成長をしていましたchick

まぁ・・・ご覧の通り体は小さめですhappy01

 

以前はこの小さめな体を心配してたのですが、

毎日元気いっぱい遊んだり、ご飯食べたりする姿を見て、

ゆい坊は、ゆい坊なんだflairと思うようになりましたconfident

 

1歳半検診で『成長ホルモン』という話をされて不安でいっぱいだったチュウタロウ一家。

でも、今回先生にその事を話したら、

『今の状態なら大丈夫!! 個人差があるからね。

それに前回の健診(1歳7ヶ月)より3センチも身長が伸びてるじゃない。

順調に成長してますよ。』って言われてホッッdash

 

心配性のチュウタロウを安心させるかのように、

母子手帳の2歳児健診の項目の『健康』に大きなマルをつけてくれましたhappy01

 

終始大騒ぎしてたゆい坊。

来月の予防接種が心配です・・・。

2人一緒の接種なので、パパに付き添ってもらわなくては!!

特にゆい坊は暴れちゃうので、ガッチリ押さえれるパパがいないと大変だわsweat02

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/294
Listed below are links to weblogs that reference
ゆい坊2歳健診 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > ゆい坊2歳健診

Search
Feeds

Return to page top