Home > 育児 > 最近の我が家の姫達

最近の我が家の姫達

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年10月22日 12:28
  • 育児

もうすぐノンコロ4歳、ゆい坊2歳になります。

 

だんだん体の成長とともに、心や動作など色んな成長も著しくなってきました。

1日、1日ビックリするようなことばかりです。

 

ノンコロは相変わらず甘ったれの泣き虫ですが、

最近は自分で・・・って色んな事に挑戦するようになりました。

『ママー』って呼んでたんだけど、

外出先とか人前では『お母さん』って呼ぶようになりました。

パパは『パパ』のままなんだけどねcoldsweats01

だんだん『恥ずかしい』という気持ちが出てきたようです。

最近はお隣のセッチャンやジイジにも照れが出てしまって・・・。

だんだんお姉さんになってきたんだね。

昨日は珍しくお隣でお絵描きをしてきました。

虫嫌いなノンコロが描いたのは『ダンゴ虫』。

何でコレを描いたのかは・・・チュウタロウにもパパにもわかりませんcoldsweats01

 

ゆい坊は言葉の成長。

お姉ちゃんと一緒にいるというのもあるのかな・・・

最近は『コレ、なぁに?』です。

とにかく、気になるものは全て『これ、なぁに?』と何回も聞いてきますcoldsweats01

ノンコロが色々と教えているんだけど、あまりのしつこさにいっつもお手上げwobbly

 

先程、パパが仕事の用事で2階へ本を取りに行ってたら、

階段の所でゆい坊が『パパー!!パパー!!!』って何度もパパを呼んでて、

パパが『どうしたの?』と聞くと

『下にパパがいないから・・despair』とゆい坊。

へッ!?

今なんて言った?????

『パパがいないから・・・。』とまたゆい坊。

単語から2語に増えたと思ってたんだけど、3語になってる???

 

とまぁ、日々子供の成長には驚かされてばかりですhappy01

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/293
Listed below are links to weblogs that reference
最近の我が家の姫達 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 最近の我が家の姫達

Search
Feeds

Return to page top