Home > 健診・予防接種 > インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種

インフルエンザが本格的に流行る季節になりました。

 

今年は新型インフルのワクチン製造で忙しいので、

季節性のインフルワクチンが不足しそう・・・って聞いてはいたんだけどdespair

何だか、子供達の病院通いなどでバタバタしちゃってて予約を入れるのをスッカリ忘れちゃってsweat01

慌てて小児科へtelephoneしたけど、すでに予約いっぱい。

他の病院へも確認を取ってみたけど、やっぱり予約いっぱい。

どうしようshock

近所のママ友達から色々と情報をもらいながら、あちこちへtelephone

 

最後の最後につながった小児科でラストの11月の接種の予約に間に合いましたcoldsweats01

本当は2回接種しないと効き目が無いといわれてるんだけど、

今回はワクチン自体が不足気味なので、ほとんど1回の子が多いらしい。

 

何はともあれ、予約が取れて本当に良かったshine

それまで、万全でいないとねconfident

 

それから・・・今年の冬こそは元気で過ごせますように・・・。

(去年はウイルス性腸炎と気管支炎で2人ともグッタリだったからさぁ・・・)

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/290
Listed below are links to weblogs that reference
インフルエンザ予防接種 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > インフルエンザ予防接種

Search
Feeds

Return to page top