Home > 子供の病気 > カノン歯医者へ。

カノン歯医者へ。

先日、前歯が薄くなってしまって(歯軋りや歯を食いしばることが原因で削れてしまって・・・)

前歯を補強してもらったんだけど、その数日後に、

ゆい坊とオモチャの取り合いで大喧嘩dash

最近のゆい坊は力もついてきて、かなり強くなってしまって・・・。

その時に、はずみで近くにあったブロックに前歯を強打してしまったノンコロ。

しばらくの間、『痛い・・痛い・・・』と言ってたんだけど、

歯や歯茎の変化も見られなかったので、しばらく様子をみることにしてました。

でもね・・・・やっぱり見えない歯の中で変化があったらしいdown

昨日、朝から『前歯が痛いんだけど・・・』って言い出したノンコロ。

急いで歯医者へ行ったんだけど、その時は特に外見にも変化が無かったため様子見になりました。

でも、今朝になりやっぱり痛みが続いていたし、歯茎もなんとなく腫れてるcoldsweats02

という事で、もう一度再診することにしました。

 

『もしかしたら・・・神経まで傷ついちゃってるかも・・』と先生。

神経を抜くか、薬でそのままにするか・・の選択があり、

色々と相談した結果、神経を抜いてもらうことにしました。

痛くて眠れなかったり、ご飯が食べれなかったり・・・そっちのほうが問題だからという理由です。

 

やっぱり、神経を抜いてよかった。

というか、抜かなくてはならなかったみたい。

傷ついちゃってて、しかも腐っちゃってましたsweat01

ノンコロも痛かったはず・・・・。

歯の中の治療なので長期戦になりますが、頑張って治そうね。

ぶつけた時にすぐに見せてればもっと違ってたのかなぁ・・・。

そう思うと、チュウタロウは大反省です・・・bearing

 

 

ノンコロ、頑張ろうねrock

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/289
Listed below are links to weblogs that reference
カノン歯医者へ。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > カノン歯医者へ。

Search
Feeds

Return to page top