Home > おでかけ > つくばわんわんランド

つくばわんわんランド

今日は家族でつくばにあるdogわんわんランド』へ行ってきました。

ここは7年くらい?前かなぁ・・・

パパとデートで遊びに来たんだよね。

その時に、『子供が出来たらまた行こうね』って話してたんだけど、

ついにその時が!!!

 

仕事で稲敷市へはよく行くパパ。

今日はとんかつが食べたい!!というリクエストだったので、

お昼ごはんは、『とん膳』へ行きました。

久しぶりにおいしいとんかつを食べたかもheart04

子供達はお子様セット。

チュウタロウは『ねぎヒレカツ定食』をいただきました。

キャベツ、味噌汁、ご飯はおかわり自由とのことだったんだけど、

かなりのボリュームで食べ切れなかった・・・・。

ポン酢をかけていただきました。サッパリしてて美味しかったですhappy01

 

阿見アウトレットを通り過ぎ・・・牛久の大仏様を通過~・・・

同じ茨城県だけど、ここまでかなりの距離でした。

2時過ぎに着いたんだけど、けっこう混んでてビックリ。

まずは触れ合いコーナーへ。

小型犬はほとんど抱っこされちゃってて触れずdespair

仕方なく、外からフェンス越しに大型犬を見ることにしました。

 

子供達が怖がらないか心配だったんだけど、

レンタルコーナーへ行き、みんなでお散歩を楽しみました。

犬種や性格など・・・色々あってスタッフの人とかなりの時間相談

おとなしめの元気なトイプードルをレンタル。

20分1000円で決められた敷地内を自由にお散歩できます。

今回は時間も遅かったので閉園ギリギリまで借りれました。

名前は『いくら君』。

フワフワしてて可愛かったねheart

ノンコロもゆい坊もワンちゃんの散歩は初めて。

特にゆい坊は『こっちー!!』って積極的にリードをひいたり、

頭をナデナデしたり・・・。

でも、小さい子が強引なことを熟知してるようで、

ゆい坊が近づくとビクビク。チュウタロウやパパの足元へ逃げてきてたねcoldsweats01

 

着いた時間も遅かったので、閉園時間まで楽しんできました。

ただ・・残念だったのが、前回来た時より縮小されちゃってたかな・・・。

おみやげコーナーだった場所がペット専門学校になってたり犬の展示場もなくなってたね。

それだけが残念だったけど、いくら君とたくさん遊べてとっても楽しく過ごせました。

 

うちではペットが飼えないからね・・・。

こういう所があるとありがたいですshine

 

また時間ができたら行こうね。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/288
Listed below are links to weblogs that reference
つくばわんわんランド from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ > つくばわんわんランド

Search
Feeds

Return to page top