Home > 育児 > ぺたぺたスリッパ

ぺたぺたスリッパ

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年10月 8日 18:36
  • 育児

子供ってスリッパ大好きですね(うちだけかな?)

ノンコロが2歳になる頃、セッチャンやチュウタロウが履いてるスリッパを履きたがって

夏用(ビニール素材)と冬用(布素材)の2種類を買ってあげました。

ノンコロはそのスリッパをとっても大切にし、現在も使用してます。

 

そして・・・妹のゆい坊もやはりスリッパ大好きheart

特に大好きなお姉ちゃんが履いてるスリッパを欲しがってしまって・・・・。

 

スタスタと歩けるようになったので、ゆい坊にも同じものを買うことにしました。

(同じものじゃないとケンカになっちゃうので・・・)

冬用のスリッパは全く同じ物があったんだけど、

夏用のスリッパはデザインが変わってしまって・・・。

でも、ゆい坊はお姉ちゃんと一緒のスリッパを履けるので嬉しくて嬉しくてheart04

 

そしたら・・・・

ノンコロが『ノンコロのスリッパも新しいのが欲しい』と言い出しました。

『まだ、どこも壊れてないよ。穴が開いちゃったり、破けちゃったら新しいのを買ってあげるね』

と約束をしました。

 

それから数日が過ぎたころ

 

『ママー、見て!』

『ここのコウキンって書いてあるところが消えちゃったよ。

コウキンじゃなくなっちゃったから新しいのにして。』

とノンコロが言ってきました。

 

ビニールスリッパに【抗菌】って書いてあるんだけど、

どうやらプリントが消えちゃったみたいcoldsweats01

   ↓ 【抗菌】が消えちゃったノンコロのスリッパ。

   ↓ ゆい坊の新しいスリッパ。 【抗菌】の文字がシッカリあります(^^)

新しいのが欲しくて言ってきたのか・・・・

それとも純粋に抗菌作用がなくなっちゃったと思ってるのか・・・

 

ノンコロの言葉に思わず胸がキューンlovelyってなっちゃいました。

 

抗菌が消えちゃっても大丈夫だよwink

もうちょっと、大切に履いててね。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/286
Listed below are links to weblogs that reference
ぺたぺたスリッパ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > ぺたぺたスリッパ

Search
Feeds

Return to page top