Home > 子供の病気 > ゆい坊、皮膚科へ行く

ゆい坊、皮膚科へ行く

朝起きて、いつものように子供達のご飯の支度をしてたら

『ママー、かゆい。ここかゆいbearing』とゆい坊。

『どうしたの?どこ??』と見てみると・・・

左腕が真っ赤にパンパンに腫れてるじゃないですか!!!

掻きむしっちゃった???

 

他に発疹もなく、熱も出てなかったんだけど、

あまりにも広範囲に真っ赤になってるので、近くのhospital皮膚科へ連れて行きました。

先週、予防接種を受けたばかりのゆい坊。

病院に着いた途端、『こわーい。こわいよーbearing』とグズリ気味。

休み明けの月曜日というのもあってか、けっこう混んでてかなり待ったね。

待ち時間、向かいの椅子に座ってたお爺ちゃんと気が合ったようで、

バイバイpaper や、お爺ちゃんのやる手遊びの真似したり・・・。

少しはゆい坊の気もまぎれたようでした。

 

だけど、名前を呼ばれた途端また『こわいよーbearing』って始まっちゃった。

先生は年配だけど、とっても優しい先生。

『こわい、こわい』と泣きじゃくってるゆい坊に

『大丈夫だよー』と何度も声をかけてくれてました。

看護師さんも感じが良くて、塗り薬の量や塗り方など、

家に帰って自分でできるようにわかりやすく説明しながらの処置でした。

とっても優しい先生と看護師さんだったのに、

最後の最後まで涙ポロポロだったゆい坊でした。

 

ゆい坊の腕。

予想通り虫刺されによるものなんだけど、

服でこすったりして炎症を起して腫れてしまってるということでした。

『掻いちゃダメだよ!!』って言ってたんだけど、掻かずに服で擦ってたみたいcoldsweats02

掻かないで我慢してるものと思ってて擦ってることに気付かなかったよーーーdespair

一応、感染症の抗生物質の飲み薬(バナセファン)とリンデロン軟膏を処方してもらいました。

 

リンデロンって強い薬なのかな・・・。

病院で塗ってもらって、夜に2回目を塗る頃には赤みも腫れもだいぶ落ち着いてたんだけど。

それだけ早い効き目があるって事は強い薬なんだろうね・・・。

でも、悪化させるわけにはいかないからシッカリ治さないとねshine

 

今日、チュウタロウも一緒に診てもらえばよかった・・。

日光アレルギーの事とか聞きたかったなぁ・・・。

ま、また行けばいいかッcoldsweats01

 

ゆい坊、頑張って早く治そうね。

痣とかになりませんようにshine

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/285
Listed below are links to weblogs that reference
ゆい坊、皮膚科へ行く from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > ゆい坊、皮膚科へ行く

Search
Feeds

Return to page top