Home > 育児 > 耳鼻科デビュー

耳鼻科デビュー

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年9月19日 15:09
  • 育児

昨日、お風呂からあがっていつものように耳周りの水滴を取り終わったら、

突然ノンコロが泣き出して、

『もーーー!! ママが耳掃除したら聞こえなくなっちゃったcrying』ってcoldsweats02

えッッ!?

慌ててノンコロの耳の中を覗いても何だかわからず・・sweat02

 

今日、朝一の予約を入れて耳鼻科へ行きました。

初めての耳鼻科hospital

診察室へ入ったとたん大泣きcrying

 

独特のイス。

手術着のような服装に帽子、マスク。

さらに頭には丸い反射鏡をつけた先生。

 

とっても穏やかで優しい先生だったんだけど・・・

ノンコロにはとっても怖く感じたようですcoldsweats01

 

心配だった聞こえにくい状態の原因は『耳垢』でしたcoldsweats01

毎日耳掃除してたんだけどね・・・。

綿棒で耳垢を少しずつ奥へ入れてしまってたらしいsweat01

とにかくスゴイ大量の耳垢が取れましたcoldsweats02

あまりの量にチュウタロウはビックリ!!!

 

最近、耳の聞こえが悪くなったなぁーって思う人は耳鼻科で取ってもらうといいかもflair

(チュウタロウも取ってもらおうかな・・・coldsweats01

 

中耳炎にもなってないし、外耳道炎とかにもなってなかったのでホッとしましたhappy02

今度はゆい坊も連れて行かなくちゃ!!

 

ノンコロ・・・なんでもなくて良かったねshine

知らなかったとはいえ、今まで耳垢を奥に入れちゃっててごめんねbearing

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/277
Listed below are links to weblogs that reference
耳鼻科デビュー from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 耳鼻科デビュー

Search
Feeds

Return to page top