Home > 育児 > 子供達の成長

子供達の成長

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年9月12日 15:22
  • 育児

ノンコロの『痔』、ゆい坊の『鼻風邪』で病気日記ばかりでした。

 

ただいまノンコロ3歳9ヶ月、ゆい坊1歳9ヶ月になりました。

2人とも成長しています。

体だけではなく、心もねwink

 

まずはノンコロ。

先日、大好きなaikoちゃんが帰って来てたんだけど、

お尻の痛みでほとんど遊べなかったんだよね・・・。

でもaikoちゃんが葉山へ帰る日にちょっとだけ元気になって遊べたんだよね。

いつもaikoちゃんとバイバイする時は悲しくて涙ポロポロになっちゃうノンコロ。

でも、今回のノンコロは違ってた!!

『ママー、ただいま』って1人で帰って来たノンコロ。

話を聞くと・・・

『aikoちゃんとウッポン、お家へ帰るんだって。

 だから、ノンコロも帰るねって帰って来たの。

 ママ、ノンコロ泣いてないよ!!エライでしょ?』ってconfident

(後でセッチャンから聞いたんだけど・・・

 ウッポンが『そろそろ・・・』って切り出したらノンコロが『ウッポンとaikoちゃんお家へ帰る時間なの?

 じゃあ、ノンコロも自分のお家へ帰るね。バイバイ。』って帰ったらしい・・。)

エライも何も・・・ノンコロがちゃんと説明できるようになってる事にビックリだよ!!

そして、何よりも空気を読んで行動しちゃってるノンコロにビックリだよ!!

 

だんだんお姉ちゃんに成長してきてるんだねconfident

あっという間に親離れもしていくんだろうなぁ・・・。

嬉しいようで・・ちょっぴり切なくなってしまいましたcoldsweats01

 

 

次はゆい坊。

心配してた奥歯がやっと顔を出してくれましたhappy02

これで、みんなと同じご飯が食べれるね!!

このまま歯が出てこなかったら・・・とパパもママも心配だったんだからweep

 

相変わらず家族のムードメーカーです。

ノンコロが叱られてる時・・パパやチュウタロウの機嫌が悪い時・・

必ずゆい坊がおちゃらけて家族の空気を一新してくれますhappy02

このおちゃらけ具合・・どうなんだろうcoldsweats01

ま、これがゆい坊らしくて可愛いんだけどねbleah

ちょっぴり将来を心配してます。(特にパパがcoldsweats01

 

言葉も2語になってきました。(けっこう前からなんだけどcoldsweats01

きっとノンコロと毎日遊んでるから刺激を受けてるんだろうね。

最近は家の電話telephoneが鳴ると近くまで行き、

『あんばんやでーしゅ(看板屋でーす)』と電話に向かって答えてますhappy01

チュウタロウが電話に出てたのを聞いてたんだねcoldsweats01

 

なんでも自分でやりたがるゆい坊。

最近はスプーンやフォークではなくノンコロと同じお箸で食事をするようになりました。

初めはなかなか持てなくてイラついて手づかみ食べになっちゃってたんだけど、

最近は上手に口まで運べるようになったよね。

ゆい坊の積極的な性格のおかげで、チュウタロウもとっても楽になってきましたconfident

 

 

もうすぐ4歳と2歳の姫達。

まだまだ手がかかりますが、これからも親子で一緒に成長していきます。

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/274
Listed below are links to weblogs that reference
子供達の成長 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 子供達の成長

Search
Feeds

Return to page top