Home > 子供の病気 > オリゴ糖のおかげ?

オリゴ糖のおかげ?

ノンコロの発熱は風邪ではありませんでしたsweat01

病院行った翌日に2日ぶりの便通がありそのとたん一気に熱も平熱に!!!

咳や鼻水といった症状も全くないし・・・。

どうやら便秘によるものだったのでしょうか・・?

 

まぁ、熱が下がって元気になったのでホッとしてます。

 

それから・・・ノンコロのお尻もすっかり良くなりましたshine

昨日辺りから排便痛もなくなりました!!!

便の硬さもやっと軟便になりました。

 

愛しいノンコロのため、パパが仕事の合間に色々と調べてくれて・・。

やっと見つけたのが『北の大地の天然オリゴ糖』。

シロップと違って調味されてない状態の粉末なので、

水に溶かしたりフルーツジュースに混ぜてあげたり・・・。

時を同じくしてチュウタロウもママ友から『オリゴ糖はいいよ~』って聞いてたので、

さっそく試しに1袋買ってみましたflair

・・ちょっといい値段なんだけどねcoldsweats01

1日1さじ(5グラム)を毎朝りんごジュースに溶かして飲ませてます。

 

それが効いてるのかな・・・。

飲ませて2日目で効果が出てるみたいで以前のようにスムーズに排便してます。

そのおかげで、お尻の痔も改善されましたshine

 

ノンコロ、良かったねhappy02

これで、幼稚園の園庭へも遊びに行けそうだね!!

 

 

あとは・・・オムツの卒業だね。

でも・・・またこんな事になるのは良くないから、

ノンコロのプレッシャーにならないように気をつけなくちゃ!!

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/272
Listed below are links to weblogs that reference
オリゴ糖のおかげ? from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > オリゴ糖のおかげ?

Search
Feeds

Return to page top