Home > ママの独り言 | 子供の病気 | 育児 > ノンコロ再び病院へ

ノンコロ再び病院へ

先月のお盆から始まってるノンコロの便秘。

あれから少しずつ便通のリズムもつきはじめて、

痛がってたお尻(『見張りイボ』)も落ち着いてきてたんだけど・・・・

ここ数日でまたリズムが崩れて戻ってしまいましたrecycle

 

しかも、今回の痛がり方がハンパじゃない!!

前回は、便意のある時だけだったんだけど今回は10分~20分ごと。

突然『痛いよーー!!crying』って泣き出すものだから、

チュウタロウも何も手につかない状態。

ひたすらお腹やお尻近辺をさすったり、抱っこしたりと丸半日。

夜は夜で『痛いよーー!!crying

今度はパパもいるから、よけいに甘えもヒドイ状態。

そして・・・痛いからか全く寝ない!!!

パパと交代で抱っこをしながらの朝を迎えました・・・・・。

地獄です・・・・wobbly

 

これはちょっと・・って事でまたまたhospitalへ連れて行きました。

(今度は別な病院です。)

言われることは『便通を良くしないとこれは治らないよ。食事と水分で頑張るしかないなぁ。』

と前回言われた事と全く同じsweat02

まぁね・・・言われることは分かってるんだけど。

でも・・・こんなに痛がるのってどう???ほとんど1日中なんだけど・・・。

とにかく、不安な気持ちを先生に話しました。

『この状態がこの先も続くようだったら小児外科に紹介状を出すから診てもらったらどうだろう?

診た感じだと『見張りイボ』なんだけど、まれに内側にポリープがあったりするんだよね・・。

ポリープと言ってもほとんどが良性だから心配ないよ。

たぶん大丈夫だと思うんだけど、念のために紹介状書いておくね。』

 

えっっ!?

ポリープなんてあるの!?

なんだかとっても不安でいっぱいになってしまいましたdespair

 

家に帰り、ノンコロにどんな感じで痛いのか(と言ってもまだ分からないんだろうケド)

どういう時に痛くなるのか・・・そっと聞いてみました。

今まで、聞いても『ノンコロはまだ子供だからわからない!!』って返答しかなかったんだけど、

今回は涙をポロポロ流しながら

『あのね、お尻が痛くなっちゃうのが怖くて泣いちゃうの。』

『ウ○チが出る時、痛くなるのが怖くて泣いちゃうの。』

『ノンコロはトイレでするのが怖いの。トイレだとジャー!!ってなるからイヤなの。』

『お尻に当たると痛いから抱っこってなっちゃうの。

パパの抱っこは気持ちがいいの。でも、ママは肩が痛くなっちゃうから・・・

だからパパ抱っこって言っちゃうの。』

 

なるほど・・・・think

ノンコロはとっても繊細。

わかっているんだけど・・・周りのお友達のオムツ卒業話を聞いたりしてるうちに、

チュウタロウ一家(特にチュウタロウ)はノンコロに対してかなりプレッシャーを与えてしまってました。

一回、これでダメになってたのに・・また忘れてしまってた・・・。

休憩で帰って来たパパとちょっとだけ会議book

『甘やかしはダメだけど、今だけはちょっとだけ優しくしてあげよう。』

ノンコロの気持ちが落ち着くまで・・・そうすることにしました。

 

先程、またノンコロの便意での不安で涙ポロポロ・・・。

でも、今回は頑張って出せたね!!

ノンコロが『痛かったけど頑張って出したよ。怖かったけど出したよ。』と泣きながら言ってきたので、

『偉かったよー!!怖かったのによく頑張ったねー!!!

ノンコロはすごく偉い!!頑張り屋さんだね!!』と褒めちぎってあげましたbleah

 

明日はaikoちゃん&ウッポンが来るよ!!

早く元気になろうね!!

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック! 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/266
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロ再び病院へ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ママの独り言 | 子供の病気 | 育児 > ノンコロ再び病院へ

Search
Feeds

Return to page top