Home > 子供の病気 > ノンコロ病院へ。

ノンコロ病院へ。

梅雨明けしてから、夕方の涼しい時間になった頃、

ノンコロ&ゆい坊と3人でお散歩が毎日の日課になってます。

 

お散歩したり、庭でかけっこをするようになってからは、

子供達もグッスリ眠ってくれるようになったし、

食欲も旺盛になったし。

生活リズムがだいぶいい感じになってきてましたnotes

 

ちょうどお盆休みに入る前日、

いつものようにお散歩の準備をしてたら、

社長から突然仕事を頼まれてしまい、お散歩ができなくなってしまいました。

 

そのたった1日のリズムが狂っただけなんだけど、

ノンコロの体のリズムが狂ってしまったようでdown

翌日から便秘気味の状態に・・・・。

しかも、顔を真っ赤にして、大汗かいて踏ん張ってる状態。

にもかかわらず、出るものはウサギさんの糞状態。

そうこうしてるうちに、お尻に負担がかかってしまって・・・sweat02

お盆中のノンコロはお尻が痛くて元気もなくて・・・。

果物や野菜、フルーツジュースなどを用意しても、

『これを食べるとウ●チが出ちゃうから・・・。

お尻が痛いからしたくないからいらない!!』となんとも困った言い訳で拒否されて・・。

このままではどうにもならないし、お尻の状態も心配だったので、

朝一で病院へ行ってきましたdash

 

便秘で硬くなってしまってるからお尻に負担がかかる。

お尻が痛いから出したくない。

出さないからまた硬くなる・・・。

この悪循環の繰り返しrecycle

切れて出血もしちゃってるので軟膏を処方してもらいました。

あとは水分補給と食事で排便のリズムをしっかり作る事。

 

やっとこのリズムが出来てきてたのになぁ・・・sweat02

あの日『遅くなっちゃったから・・』と中止せず、

ちょっとの時間でも運動させればよかったdown

 

今日は朝から『お尻が痛いcrying』と泣いてばかりのノンコロです。

チュウタロウもノンコロ、ゆい坊を出産した時に力みすぎて痔になちゃったっけ・・・。

あの時は産褥の痛みと会陰切開の痛みと痔の痛みと・・

とにかく地獄だったなぁ・・・・。

大人ですら便秘や痔の痛みは辛い。

だから、今のノンコロの苦しみは・・・と思うととっても辛くなってしまいましたbearing

お風呂の後とか座浴した後は温まって気持ちがいいみたい。

あとは軟膏を塗って・・・便秘解消させないとね!!!

 

ノンコロ、一緒に頑張ろう!!!

早く、早くノンコロが笑顔になりますように・・・・shine

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック! 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/258
Listed below are links to weblogs that reference
ノンコロ病院へ。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > ノンコロ病院へ。

Search
Feeds

Return to page top