Home > おでかけ | 行事 > 久々の更新

久々の更新

久々の更新です。

 

ちょっと色々と心の整理がつかず・・・

ここ数日は悶々としながらの生活でしたthink

子供達の夏風邪、チュウタロウの体調不良。

そしてパパまでも・・・。

パパは至って元気なんだけど、検査でちょっと腸炎の疑いが出てしまったので薬で治療中。

何の症状も出てない今の内にシッカリと治せば大丈夫らしいので、ホッとしてますconfident

 

30歳を過ぎるとやっぱり食事内容や規則正しい生活とか・・・改善していく節目なのかな。

 

子供達の食事と大人のサッパリ食の2種類を作るのはとっても大変だけど、

家族の健康のためshine 

久々に料理本を開き、栄養バランスのお勉強をしましたcoldsweats01

 

バランスの良いおいしい料理。

頑張って(頑張る事ではない?)作るぞーhappy02

 

あと・・・・子供達。

今、チュウタロウは『優しいママ』を実践中。

今までのチュウタロウは些細な事で怒ったりしてました。

特にノンコロは何でも理解できて、何でも自分でできるようになってきたというのもあって、

イヤイヤ期に入って面倒な状態に突入したゆい坊にばかり目が行ってしまってたチュウタロウ。

ゆい坊が生まれた頃は何でもノンコロを優先にしてた事も、

今ではついつい何かと我慢を強制してしまってました・・・。

そういうノンコロのイライラが爆発してしまって。

その怒りの矛先がゆい坊へ向いてしまいました・・・。

 

それでもチュウタロウは気付かずに、ノンコロを叱ってばかり・・・。

あまりにゆい坊へのイジワルが酷いので、ついつい感情的になってしまって・・・。

怒られたらゆい坊へ八つ当たり→また叱られる・・・この繰り返し。

 

パパと毎晩のように会議・・・

ノンコロはこっそりパパに心の中の怒り(不満)を伝えていたそうです・・・。

ママに甘えたいのに、ゆい坊がいつもママを独占してる。

いっつも怒られるのはノンコロばかり・・・。

怒ってばかりのママが大嫌い!!  

・・・・そういう事でしたdown

 

大反省です・・。

ごめんね・・ノンコロ。

 

 

そういうわけで、なるべくノンコロ優先にして甘えたい時はうんと甘えさせる。

もちろん、叱る時は叱っています。

でも、感情的にではなくcoldsweats01

そして、ナゼ怒ってるかの理由もわかるまで教える。

ノンコロの言い分もシッカリ聞いてあげる。

当たり前の事なんだけどそれがチュウタロウは出来てなかった・・・。

パパ、気付かせてくれてありがとう。

 

チュウタロウが気持ちを切り替えて接していくうちに、

以前のノンコロは聞く耳持たずの状態でしたが、

最近のノンコロは落ち着いてきて、ゆい坊への攻撃もだいぶ減りました。

全て、自分にあったんだ・・・と反省しました。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/255
Listed below are links to weblogs that reference
久々の更新 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 行事 > 久々の更新

Search
Feeds

Return to page top