Home > おでかけ | お友達 | 育児 > 幼稚園の園庭開放日

幼稚園の園庭開放日

今日はパパが子供の頃に通ってた幼稚園の園庭開放日でしたnote

ノンコロもここへ通わせようかな・・・って思ってる候補の1つです。

今日の幼稚園の予定は『夏祭り』

受付でチケットをもらい、園児達と一緒に楽しく過ごしました。

  ↓ 水ヨーヨー

キャラクター釣り (シンケンジャーをGET!!)

他にもボーリングやくじ引き、輪投げなどがありました。

ゲームが終わったあとはスイカを食べて

(おかわり自由でした。食いしん坊なゆい坊は2個もペロリdelicious甘くておいしかったしね。)

最後に円になって盆踊りをして解散という流れでした。

 

今まで行ってた幼稚園と違いノンコロも初めての場所だったため、

数日前からストレスでイライラ状態で、些細な事でゆい坊に八つ当たり。

昨日の晩から今朝までが一番ピークだったかな・・・。

 

最初、なんでこんなイライラしてるんだろう。。。ってパパと話してたんだけど、

朝になりノンコロのほうから

『新しい幼稚園へ行きたくないの。ノンコロは、マーちゃんのいる幼稚園に行きたいの。』

初めて心の中のイライラを告白。

でも、『じゃぁ、今日はやめよう!!』って言ってしまうのはノンコロのためにも良くないとパパと話し、

『パパが行ってた幼稚園だし、ちょっとだけでも見て来ようよflair』と話すと、

ノンコロも観念したのか、『わかった。。。。ちょっとだけ行ってみる。』と納得。

こんなんで大丈夫だろうか・・・・・。

ちょっと不安になってしまいましたdown

 

でも、実際行けば楽しかったようで、メソメソすることなく遊んで来れました。

来春から登園する幼稚園、どこにしようかなshine

 

午後は近所のお友達NAGI君と遊びました。

すでに私立の幼稚園に通ってるNAGI君。

久しぶりに遊んだため、恥ずかしそうにモジモジしてて、

なかなかノンコロと一緒に遊べずcoldsweats01

男の子って恥かしがり屋さんが多いのかな・・・。

見ててとっても可愛かったですsmile

 

今日は朝からバタバタでしたが、とっても充実した1日でした。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/245
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園の園庭開放日 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | お友達 | 育児 > 幼稚園の園庭開放日

Search
Feeds

Return to page top