Home > 健診・予防接種 > ポリオ2回目(ゆい坊)

ポリオ2回目(ゆい坊)

前回のポリオ集団接種の時にノンコロの風邪(その後ゆい坊にも感染)で先延ばしになってました。

ゆい坊の体調も良くなってたので今日、さっそく行って来ましたrvcar

 

ちょうど近所のお友達のミーちゃんもポリオ1回目だったので一緒に行くことに。

コーちゃんも付き添いで一緒に来てたので、

ノンコロも飽きることなく一緒に待ち時間を過ごせました。

 

0歳児の頃と違い、今は味覚もだいぶわかるし薬も理解してるゆい坊。

最近、夏風邪で苦い抗生物質を飲んだりしてたので、

経口投薬のポリオがうまく出来るか心配でした。

 

案の定、なかなか口を開けませんでした・・・。

でも、看護師さんも慣れてるね。

ちょっと油断してた隙にお口へピュッ。

いつもはその後『オェー』って吐き出しちゃうんだけど今回はそれも大丈夫でしたconfident

 

これから約1ヶ月にわたって投薬されたポリオ菌が便で排出されます。

しばらくはシッカリ手洗いと、オムツの処理に気をつけなくちゃ!!!

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/243
Listed below are links to weblogs that reference
ポリオ2回目(ゆい坊) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > ポリオ2回目(ゆい坊)

Search
Feeds

Return to page top