Home > おでかけ | 育児 > 幼稚園 未就園児登園

幼稚園 未就園児登園

今日は近くの幼稚園の園庭開放日note

前回行った時はしょっぱなから泣きべそ状態のノンコロでしたが、

今回は慣れてきたのか、朝起きたときから

『マーちゃんの幼稚園に早く行こうよ!!』ととても楽しそうhappy01

 

今日の幼稚園の予定では水遊び&シャボン玉遊び。

でも、残念ながら朝から強風typhoonだったので、水遊びはお休み。

シャボン玉遊びとお砂場遊びをしてきましたnote

 

今まで子供達に泥んこ遊びをさせてなかったので、

ノンコロもゆい坊も砂に触るのを嫌がってしまって・・・・。

ちょっとでも指先に砂がつくだけで不快な顔をしてる2人sweat02

お嬢じゃないんだからさぁ・・・sweat02

そのたびに『砂がついてもあとで手を洗えばキレイになるから大丈夫!!』

何回も、何回も教えるうちにノンコロもだんだん楽しそうに砂遊びを楽しむようになりました。

(カメラを忘れて携帯からだったので画像がかなり荒いね・・・。)

 

ここでチュウタロウちょっぴり反省down

チュウタロウが子供の頃は毎日庭の土でお団子を作ったり、

草を摘んでままごとしたり・・・そうやって遊んできてたんだけど、

ノンコロもゆい坊もそういう遊びをさせてなかった・・・think

自然の中で思いっきり遊ばせてなかったなぁ・・・って反省しました。

 

庭遊びも、セッチャンがキレイに手入れしてる草木を荒らしてはいけないとか、

庭を汚さないように・・とかそういう事に気をとられてしまって・・・。

大人の都合で遊びも決めてしまってた・・・。

 

 

今度はお砂場がある公園行ったりして遊ぼうnote

来週から幼稚園は夏休みに入ってしまうため、園庭開放もお休み。

次回は9月!!

しばらく空いちゃうけど、また楽しく行けるといいなぁshine

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/242
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園 未就園児登園 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > 幼稚園 未就園児登園

Search
Feeds

Return to page top