Home > 子供の病気 > 夏風邪(ノンコロ&ゆい坊&ママ)

夏風邪(ノンコロ&ゆい坊&ママ)

先週の火曜日から始まったノンコロの風邪は、

おかげさまで昨日(月曜日)には良くなりました。(まだ咳がちょっとだけ残ってますが・・)

ノンコロから2日遅れで始まったゆい坊の風邪。

日曜日には熱も下がって元気になったのですが・・・咳と鼻水がスゴイ。

ノンコロ同様、咳き込みが激しくて夜も眠れない状態が続いてるので、

念のため朝一でhospitalへ。

それから・・・日曜日の夕方辺りからチュウタロウの体調も風邪モードになってしまってたので、

ゆい坊が受診の時に一緒に診てもらうことにしました。

案の定、

『おかあさんも、もらっちゃった感じだねぇ。

喉も真っ赤に腫れてるし、看病疲れが出ちゃったかなぁ、リンパ腺も腫れちゃってるね。

家でゆっくり眠ってもらいたいところだけど無理だもんね。抗生物質を出すからそれで様子をみて。』

とのことでした。

ゆい坊の咳き込みは

『風邪が治ってきてる証拠。だんだん痰が絡む咳になって落ち着いていくから大丈夫。』

ということでしたcoldsweats01 

 

毎回の事なんだけど、だいたい子供達が元気になる頃に親がダウンしてしまうんだよね。

 

今回は気を張ってるし大丈夫!!!

って自信があったんだけどなぁ・・・・・。

やっぱり寝不足(夜中の咳き込みでの看病)が続いたからね。

でも、子供達が元気になってきてるので安心しましたhappy01

 

あとは・・・今朝からパパの鼻水ズルズル(もしかして風邪かなぁbearing)が心配。

チュウタロウも早く治さなくちゃsweat01

それから・・・また子供達に風邪を戻さないように気をつけないとねshine

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/237
Listed below are links to weblogs that reference
夏風邪(ノンコロ&ゆい坊&ママ) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > 夏風邪(ノンコロ&ゆい坊&ママ)

Search
Feeds

Return to page top