Home > 子供の病気 > 夏風邪 (ノンコロ&ゆい坊)

夏風邪 (ノンコロ&ゆい坊)

火曜日にノンコロの高熱から始まり、2日後にゆい坊に感染した夏風邪。

 

おかげさまで、ゆい坊は翌日には嘔吐もなくなり、

午後からは大好きなMILK(半分に薄めた状態)も50ml→80ml→100ml・・・

と量を増やしながら飲めるようになりました。

夜にはお豆腐、お粥も食べれるようになり、だいぶ元気になりましたhappy01

ノンコロは、高熱のわりに食欲は変わらずありとっても元気。

でも、ゆい坊がダウンしたその日の晩はノンコロも高熱復活dash

39.6度まで出てしまいましたcoldsweats02 でも、食欲は変わらずで、

家族みんなで「なんでこんなに高熱なのに元気なんだろう・・・」と逆に心配に・・。

でも、さすがに夜中はグッタリdown

1時間おきにノンコロとゆい坊の水分補給と氷枕の交換。

愚図れば抱っこ・・・とほとんど寝ずの看病でした。

2人が同時に風邪ひいちゃったので、今回はパパも助けてくれてweep

日中、仕事(その日は現場に取り付けでした)でクタクタのはずなのに・・・。

パパにはホント感謝、感謝ですshineshine

おかげで、ノンコロも朝には37.6度まで下がりました。

でも、咳が止まらないsweat01 午後になると『ママ、お咳が苦しい・・』と言い出してcoldsweats02

急いで病院へrun 1回「気管支炎」になってるノンコロ。

またなっちゃったかも!?って不安だったけど大丈夫でしたdash

抗生物質を処方してもらい帰宅。コレちょっと苦いんだよね・・・。

ノンコロはわかってるので『この薬は飲みたくない!!bearing』と拒否。

でも、だからといって飲ませないわけにいかない!!

ほとんど無理やりの状態で飲ませてますsweat01

 

まだ2人とも完全復活まではいかないけど、元気になってきましたhappy01

毎回、毎回子供達のグッタリ姿をみて思う。

『健康で元気が一番』shine

 

頑張ってお薬飲んで、早く元気になろうねhappy01

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/236
Listed below are links to weblogs that reference
夏風邪 (ノンコロ&ゆい坊) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > 夏風邪 (ノンコロ&ゆい坊)

Search
Feeds

Return to page top