Home > ママの独り言 | 育児 > やっちゃいました。。。。

やっちゃいました。。。。

先日、ゆい坊の予防接種帳を見てまだ済ませてない注射を発見!!と書きました。

 

先月、その1つ目の『麻疹・風疹予防接種』を済ませ、

今度は『3種混合・追加』を受けなくては!!!と、

いつも予防接種の時は利用してるhospitalへ1ヶ月前から予約mobilephone

(3種混合は混雑するので早めの予約じゃないと受けられないんです。)

その間、ゆい坊の体調管理はシッカリflair

 

今日の予約だったので、付き添いのノンコロも一緒にhospitalへ。

すでに小さな子でいっぱいの待合室。

診察室からは『ウェェェェンcrying』と泣き声が。。。。

ゆい坊も最初はニコニコだったのがだんだん不安になり涙目にsweat01

 

すると・・・受付のお姉さんから

『ゆい坊ちゃん、最後に接種したのが7月なので来月過ぎてからですね・・・。』って。

アチャーbearing

すっかり勘違い!!

1歳半までに受けなくてはならない・・・っていう事がなぜか頭の中にあって、

肝心な追加接種は1年後という事を忘れてましたsweat01

 

脇で聞いてたノンコロに『んもうっっ!!ママやっちゃったねgawk』って言われ。。。

でも、注射しなくて済んだゆい坊はニコニコ顔にcoldsweats01

今日は朝から予防接種があるから・・・とお隣にもパパにも話してあったので

帰りが早い事にビックリ。

事情を話すとノンコロとやっぱり同じ言葉が返ってきましたsweat02

 

気を取り直して夕飯の支度をしようとした時。

『ママー!! お外に虹があるよlovely』という興奮状態のノンコロ。

リビングの窓へ行ってみると・・・・

ハッキリ、クッキリ!!

とってもキレイな虹ができてるじゃないですか!!!

見とれているうちにだんだん消えてしまったので画像に残すことができませんでしたbearing

ノンコロは『虹を渡りたかったんだけど、消えちゃった。。。』

と、なんだかカワイイ事を言ってましたheart

 

また虹ができるといいねconfident

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/224
Listed below are links to weblogs that reference
やっちゃいました。。。。 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > ママの独り言 | 育児 > やっちゃいました。。。。

Search
Feeds

Return to page top