Home > 子供の病気 > 夏風邪 (ゆい坊)

夏風邪 (ゆい坊)

もう毎回のことなんだけど・・・。

 

やっぱり姉妹はすぐにピンポンしちゃうねdown

またしても夜中の夜間診療が終了してしまった時刻、

突然ゆい坊が泣き出し嘔吐!!

急いで抱き上げると体が熱いsweat01

熱は37.8度。でもまだ上がりそうな感じ・・・。

朝一でhospitalへ行きました。

『おねぇちゃんの風邪もらっちゃったかなぁー。

 喉が真っ赤に腫れちゃってるね。』 ってことでした。

 

やっぱりもらっちゃったかぁbearing

 

家に帰り、MILKを飲んでお昼寝sleepy

でも、数分して苦しそうに泣き出したゆい坊。

『ゆい坊、どうした??』って抱き上げようとした途端に嘔吐sweat01

しかも、ゴボッゴボッってすごい量wobbly

苦しいんだろうね・・・洗面器を抱きかかえて大泣きcrying

泣くからよけいに嘔吐反応が出ちゃってbearing

水で落ち着かせようと飲ませても吐き出しちゃうし、

このままでは脱水になっちゃうよbearing

急いで病院へtelephone 午後一ですぐに診てもらえるとのことだったので、再診。

ゆい坊は喉だけじゃなく、お腹も弱ってたみたい。

MILKが嘔吐の原因だったらしい。

吐き気止めの座薬を処方してもらいました。

家に帰りさっそく座薬を注入。

数分して効いてきたのか、グズグズから開放されグッスリsleepy

 

MILK大好きなゆい坊だから、目覚めると『ミーミー!!』って要求。

でも、しばらくは飲めないから・・・

『ミーミーはオェってなっちゃうから飲めないんだよ。今はムギチャかポカリだよ。』と言うが、

『ミーミー!ミーミー!!crying』って大泣き。

このやりとりを数回繰り返し、やっとゆい坊も納得。

『ムギチャ』って飲ませるんだけど、

まだ嘔吐してる状態だったので、普段のようにコップでゴクゴクはダメ。

一口、一口とゆっくり口に含ませながらなので、

ゆい坊は『もっとー!もっとー!!crying』と・・大泣き。

かわいそうに・・・飲みたくても飲ませられないのがとってもツライ。

一番、ゆい坊がツライよね・・。

 

明日には少しは良くなってるといいなぁshine

今夜はパパも仕事に行かないってことだったので、

交代でノンコロとゆい坊の看病です・・・。

パパ、頑張ろうrock

ノンコロ、ゆい坊、頑張って治そうね。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/235
Listed below are links to weblogs that reference
夏風邪 (ゆい坊) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > 夏風邪 (ゆい坊)

Search
Feeds

Return to page top