Home > 子供の病気 > 夏風邪(ノンコロ)

夏風邪(ノンコロ)

月曜日の夜中に突然咳き込んだノンコロ。

そしてグズグズ甘えん坊になってたので不思議に思って、

隣に寝てるパパが抱っこすると『体が異様に熱い!!』とのこと。

急いで体温計を出し計ると38.6度sign03

久しぶりの高熱です!!

 

時計を見ると1時を過ぎてたので、夜間救急も終了。

とりあえず「冷えピタ」と冷凍室に常備してる「ICEBOX」(氷菓子)を口に含ませて様子を見ることに。

こんな時にまたしても、パパは朝からげんばへ取り付け仕事が入ってて・・・。

寝不足ではとても危険なので休んでもらうことにしたんだけど、

ゆい坊の夜泣きもあったので、結局パパに頼ることに・・・。

(パパ、いつもありがとう。)

午前中、セッチャンにゆい坊を預け急いでhospitalへ。

『喉が赤いねぇ。熱は2.3日続くかもしれないよ。』とのことでした。

高熱だったし時期的にインフルエンザとか・・他の病気かと心配してたのでホッとしました。

 

昨日は1日布団でゴロゴロ。

お薬も効いていっぱい眠ってました。

でも、ゆい坊は元気いっぱいup だったので『おねぇちゃん、おねぇちゃん』って

ノンコロのお布団にオモチャを並べたり・・・

ほんとは別々の部屋のお世話が一番なんだけど、今はまだちょっと無理。

ほとんどノンコロにつきっきりだったので、

いろんなストレスがゆい坊に!!

夕方、突然ゆい坊が自分の服をガジガジと噛りだしちゃって・・・sweat01

ゆい坊ごめんねdespair

 

今日は朝の時点でノンコロの熱は37.8度に下がったんだけど・・・

昨日遊べなかった分を挽回するかのようにオモチャに夢中になってしまい、

『また熱出ちゃうから、今日はまだ寝ててよ!!』っていう言葉も聞いてくれないannoy

案の定、お昼頃になってまた熱が38.5度に上がりグッタリdown

今は薬を飲んで眠っていますsleepy

でも今日は食欲があるのでちょっとだけホッとしてますconfident

 

ノンコロ、頑張って治そうね!!

 

それから・・ゆい坊にピンポンしないように気をつけなくちゃ!!

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/234
Listed below are links to weblogs that reference
夏風邪(ノンコロ) from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > 夏風邪(ノンコロ)

Search
Feeds

Return to page top