Home > 育児 > 初☆お料理

初☆お料理

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年6月13日 11:26
  • 育児

女の子が生まれたら、一緒にキッチンでお料理やお菓子作りをしたいなぁheart

 

それがチュウタロウの夢でしたconfident

その夢がついに叶う日がhappy02

昨日の夕方、いつものように夕飯の支度をしてたら

『ママー、ノンコロもお料理していい?』とステップを持ってきたノンコロ。

『今日はハンバーグとポテトサラダと野菜スープがメニューだけどどれやってみる?』と聞くと、

『スープやる!!あと、パパが好きなサラダも作る!!』というお返事が。

その会話を聞いてたゆい坊もトタトタやってきて、『やるのー!やるのー!!』って。

 

まだ包丁は子供用のを用意してなかったので、

チュウタロウが切った食材を鍋に入れたり、かきまぜたりをお願いすることにしました。

ほんとはノンコロに色々教えてあげたかったんだけど・・・・仕方ないねcoldsweats01

とにかく好奇心旺盛のゆい坊なのでハラハラsweat01

 

いつもは些細な事でケンカをしてしまうんだけど、

今回はとっても楽しそうに2人でステップに仲良く乗ってお手伝い。

やっぱり女の子だねconfident

 ↓サラダ作りではゆい坊がつまみ食いbleah

   『んもうっっannoy 食べちゃダメでしょーbearing 』ってノンコロに何回叱られたかなcoldsweats01

2人の小さなコックさんにお手伝いしてもらったので、

いつもよりおいしそうなご馳走ですheart

 ↑ノンコロが混ぜたポテトサラダとノンコロとゆい坊が交代で作った野菜スープ。

 

パパに『今日は2人が作ってくれたんだよ』って話すと大感激shineのパパ。

『おいしいよ!!』って言いながらあっという間に完食delicious

 

出来上がりの時間は予想以上にかかってしまったけど楽しかったね。

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/229
Listed below are links to weblogs that reference
初☆お料理 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 初☆お料理

Search
Feeds

Return to page top