Home > おでかけ | 育児 > 幼稚園未就園児の親子触れ合い登園

幼稚園未就園児の親子触れ合い登園

今日は朝から近くの幼稚園で未就園児の園庭開放があり行ってきましたcar

来春からノンコロは幼稚園ribbon

でも、内向的なノンコロは幼稚園って話をするだけで涙目。。。

『ノンコロは幼稚園に行かないから。。。。』って言っていますdespair

今日は近所のお友達に誘っていただき、

ノンコロにもいいきっかけができるかもflairと参加してきましたhappy01

 

最初の受付の時点ですでに涙ポロポロweepのノンコロ。

でも、マーちゃんもコーちゃんも一緒だったので涙は最初だけでしたcoldsweats01

だけど、やっぱりなかなか輪に入れなくて・・・

というかママ友にベッタリ状態sweat02

逆に活発なゆい坊は滑り台行ったり、ブランコやったり・・・

ほとんどゆい坊につきっきりだったので、

ノンコロと一緒に遊んであげれず申し訳なかった。。。。

でも、コレも親離れできるいい機会になれるといいなshine

 

園庭開放の後半は教室で先生の紙芝居?お芝居を見て、

クラスのお友達(年少さん)のお歌の披露がありました。

終始ハニカミ状態のノンコロでしたが、

チュウタロウがそばにいなくても泣かずに頑張ってました。

 

来春までに慣れてくれるといいなぁshine

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/226
Listed below are links to weblogs that reference
幼稚園未就園児の親子触れ合い登園 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > 幼稚園未就園児の親子触れ合い登園

Search
Feeds

Return to page top