Home > おみやげ | その他 | 育児 > 大掃除

大掃除

今日から我が家はG.Wscissors

・・・といっても、rvcar渋滞とか人で混雑するのがニガテなチュウ家なので、

これといった外出予定はありませんcoldsweats01

(その前の日曜日にいっっぱい出かけたもんねsmile )

 

今日は休日初日flair

ということで、朝から張り切って1階のリビングの大掃除&ワックスがけをしました。

ワックスがけは、2.3年ぶりかな。。。。

ノンコロが1歳になる頃にかけて以来。

 

ワックスのニオイとか、何かと子供達がいるとはかどらないので、

しばらくの時間お隣で遊んでもらいました。

ちょうどセッチャンの姉妹(エイコちゃん&あっちゃん)が遊びに来てたので、

そのままノンコロはセッチャン達とお食事にrestaurant

お買い物とかは大丈夫だったんだけど、今回はお食事。

ゆい坊は・・・まだ小さいから・・・ってお留守番になっちゃった。

パパ、ママ無しで大丈夫かなぁ。。。って心配もあったんだけど、

気付かないうちにノンコロは成長してました。

ちょっと前まで、『ダメなの・・・。』って挨拶もろくにできない困ったチャンでした。

でも今日のノンコロは違ってた!!!

チュウタロウとパパにはとっても嬉しい出来事でしたhappy01

 

ゆい坊もお留守番・・・って事になってしまったので、

パパがゆい坊の子守りをして、チュウタロウはワックスがけとなりました。

家具なども移動して・・・絨毯は2階のベランダに干して・・・。

重いこと、重いこと・・・。腰が痛くなっちゃいましたwobbly

雑巾使ってのワックスがけのほうがキレイになるという事だったので、

せっせsweat01と頑張りましたcoldsweats01

1階のリビングって広いから(20畳くらい?)ヘロヘロになってしまいましたsad

 

でも、キレイshineになったリビングは気持ちがいいね

ついでに、子供達のオモチャも2階の子供部屋に移動しちゃいましたbleah

      ↓ 縮小されたキッズスペース

今夜はパパはお友達と久々の飲み会beer

夕方、パパのお友達アース君がお迎えにきました。

今日はつくば市にあるコート・ダジュールの『はんじゅくちーず』をおみやげでいただきましたheart

これ、おいしくて有名だよね。

口コミで『何個でもいけちゃう!!』ってあったけど、これホントsign03

甘さも優しいし、しっとりふんわり。おいしかったぁ!!!

オンラインショップもあるから・・・買っちゃいそうcoldsweats01

今回も我が家だけではなく、お隣へもいただきました。

アース君、いつもありがとうconfident

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/211
Listed below are links to weblogs that reference
大掃除 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おみやげ | その他 | 育児 > 大掃除

Search
Feeds

Return to page top