Home > おでかけ | 育児 > 鴨川シーワールド

鴨川シーワールド

今日は朝から『鴨川シーワールド』へ行ってきましたrvcar

お天気は良かったんだけど、風が強いtyphoon

でも、GW中は家の大掃除したり、フローリングのワックスがけしたり・・・

外出は(混雑するのはニガテなチュウタロウ一家)控える予定。

 

道路の混雑もなく、予定通り楽しんできましたheart

先週は牧場でcapricornustaurusaries動物と触れあってきたので、

今回は海の動物penguinfishpisces

まずは、イルカのショーからnote

開始30分前から一番見やすい席を取りスタンバイ。

   ↓時間があったので、パパのダブル抱っこでイルカを見てました。

 

    ↓ 風があったからボール就きも苦戦してたけど、2回目で成功

    ↑ それから立ち泳ぎ~shine

他にもキラキラ星の歌披露とか・・・可愛かったheart

 

続いて・・・シャチのショーnote

これも30分前からスタンバイ。

ココは水がかかったりするからsweat01なるべく上のほうの席で見ることに。

去年生まれた赤ちゃんも一緒に泳いでました。

名前も決まったらしく『アース』君。

アレ??アース君ってどっかで聞いたことあるなぁflair

お母さん?お姉さんシャチ?に寄り添って泳ぐ姿は可愛かった~heart

恒例のジャンプは大迫力sign03

もちろん前列4.5席まで水がバシャsweat01

傘を持参してる人もいたけど、それでもビショビショになってたねcoldsweats01

シャチに乗ったり、シャチでサーフィンしたり。

とっても気持ちよさそうだったshine

 

他にアザラシショー、ベルーガショーもあったけど今回はメイン2つだけを堪能。

ノンコロもゆい坊もとっても楽しそうに見てましたhappy01

 

子供ってどこへ連れて行っても『オモチャ』ってなるねcoldsweats01

今日見たショーのぬいぐるみを買ったんだけど(自分達で選んだモノ)

実はノンコロは『ペンギン』が大好きだったらしく・・・。

帰りにペンギンコーナーを見て帰ることにしました

 

昨日、せっちゃんからお小遣い(1000円も!!)戴いたノンコロ。

初めて自分で欲しいオモチャを買いました。

((ちょっぴり足りなかったのでたしてあげました。))

 

カロラータのペンギン立体図鑑。

自分のお金(小遣い)でお買い物をするのは初めてのこと。

まだ早いかなぁ~って思ったりもしたけど、

モノを大切にすること、お金の使い方・・・

そういうことを少しでもわかってもらえたらいいなぁってパパと決めました。

ノンコロも自分で買ったという事がスゴク嬉しかったようで、

帰ってからせっちゃんに報告happy01

寝る時も、食事の時も・・・肌身離さず持ち歩いてますcoldsweats01

 

また行こうね。

   ↓  最後に・・トロピカルコーナーにて。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/208
Listed below are links to weblogs that reference
鴨川シーワールド from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ | 育児 > 鴨川シーワールド

Search
Feeds

Return to page top