Home > おでかけ > 家族旅行 1

家族旅行 1

土曜日の朝から今日曜にかけてチュウタロウ一家は

パパのお友達とその家族、

大人7人子供3人という大人数での福島へ旅行に行ってきました。

家族でお泊り旅行はこれが初めてshine

ゆい坊のMILKからオムツ、多めの下着と着替えで荷物もいっぱいsweat01

今回はsnowboardspa旅行。

今回行ったゲレンデはアルツ磐梯。そして宿泊した宿は温泉ペンションブンブン

どちらも子供も一緒に楽しめるようにと企画者パンダ君の提案。

7日はお昼過ぎに猪苗代湖付近においしい蕎麦屋さんがあるということで、

『いわはし館』にてランチ。

駐車場も広く、入り口には雪でスフィンクス??が作られてました。

(なんでスフィンクス???)

メニューは蕎麦のみしかなくビックリ。

チュウタロウは『鴨蕎麦』パパは『カツ丼&蕎麦定食』をいただきました。

 

さすがに3月ともなると積雪もなく、なんとなく淋しい感じでしたが、

やっぱり寒さは変わらず。

ゲレンデに着くとだんだん風も吹き始め、雪も降りだしました。

雪が大好きなノンコロは・・・・・大好きなはずなのにナゼか泣いてるcoldsweats02 

初めて雪一色のゲレンデに圧倒されたのと、

冷たい雪が顔に当たって寒くてイヤになってしまったとの事。

ひたすら泣くばかりのノンコロに、パパもお手上げ。

ゆい坊は楽しくソリに乗ってるのに・・・・。

2日分のリフト券を買ってしまってたので、使わないともったいない。

子守りをひきうけパパはsnowboard滑りに行ってもらいました。

パパが滑りに行ってしまったと知ったノンコロはさらに号泣crying 

パパに見捨てられたと勘違いしてパニック状態。

ちょっと・・・ノンコロさん目立ってるからsweat01sweat01

さすがにもうこの場では限界を感じたので、

このまま車の中でパパ達を待つことに。

予定では、パパと交代で滑る計画でいたんだけどsweat02

子供の行動はわからない。

だんだんゆい坊も不安になってきて泣き出してしまったdespair

こうなってくるともう地獄downdown

もう・・・こっちが泣きたいよweep

駐車場までの道中もずーーーーーっと泣きっぱなしのノンコロ。

周りの人たちの何ともいえない視線を浴びながらトボトボ車へrvcar

こみ上げてくる怒りをこらえて車の中へ。

ゆい坊はMILKを飲んだらそのまま夢の中へsleepy

でも、ノンコロは号泣状態。

『いい加減にしなさいっっpout』とノンコロの顔を見ると、

鼻血が出てるじゃないですかsweat01

興奮状態が続いてたのが原因???

(パパに似て、鼻粘膜が弱いノンコロなのでちょっとした事で鼻血が出てしまいます。)

とにかくチュウタロウの怒りは一気に消沈。

すぐに止まったけど、また興奮させては良くないので、

ゆい坊も寝てくれたし、ノンコロを抱っこ。

泣きつかれて、眠ってしまったノンコロ。

涙の後をふいてたら、情けなくなってしまってチュウタロウも涙がポローンweep

翌日は朝からゲレンデなので、チュウタロウも1回はsnowboard滑ろうと思ったけど、

ノンコロを思ったら自分の楽しみよりもノンコロ&ゆい坊を楽しませなくては・・と思いました。

 

一通り滑り終わったパパ達が戻り、

一晩お世話になるペンションへhouse

HPにも『子連れ家族旅行を応援』と記載されてたように、

玄関入ってすぐの広場にはプレイハウスがあったり、

オムツ販売、お風呂道具(オモチャやベビーバス、赤ちゃん用ソープ等・・・)、

授乳用ポットや電子レンジ、体温計等も完備。

食事もおかゆのサービスがあったり。至れり尽くせりでした。

でもね・・・・お風呂だけ残念なことにお湯が出なくてシャワーが使えなかったんだよねdespair

こういう設備面では旅館とかとは違って難しいのかな。。。。 

お風呂も、最初に入ってた家族が水で薄めちゃったのかぬるかったし・・・。

でも、温泉風呂だったのでシッカリ浸かってきましたconfident

 

お風呂は残念だったけど、ノンコロもゆい坊も楽しんでました。

なかなか寝付かなくて参っちゃったよwobbly 

 

長くなったので、一休み。

続きはまたUPします。

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

       ランキングはこちらをクリック!

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/187
Listed below are links to weblogs that reference
家族旅行 1 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ > 家族旅行 1

Search
Feeds

Return to page top