Home > 健診・予防接種 > 3歳2ヶ月児 集団健診

3歳2ヶ月児 集団健診

今日は午後から市の保健センターでノンコロの健診がありました。

ゆい坊も一緒に連れて行こうかと迷ったんだけど、

今日は大雨rain 。

幸い、ここ最近は、お隣のせっちゃんと短時間のお留守番もできるようになったので、

ゆい坊をお願いし、ノンコロと2人で行ってきましたcar

 

すでに朝から『健診行かないthink 』とグズリ気味のノンコロ。

案の定、センターに着いていざ測定に入ったら涙、涙weep

他にも怖がって大泣きしてる子もいたので、

ノンコロはさらに刺激されて大泣きcrying

でも、泣きながらもちゃんと1人で体重計に乗って頑張れたね。

身長88.5センチ・体重11.8キロ。

ちょっぴり小ぶりですが、標準範囲におさまってました。

少しずつ、少しずつ順調に成長していますconfident

今日は、身体測定以外に内科健診、歯科検診もありました。

一番困ったのが歯科検診sweat02

口をあけること自体が恐怖になってたので、それこそ大泣きcrying

歯医者に行った時のように暴れたりはしなかったけど・・・大変でしたcoldsweats01

 

今日はノンコロの大好きなマーちゃん&コーちゃんも来てましたheart

ノンコロと同じ12月で3歳になったコーちゃんの健診。

お兄ちゃんのマーちゃんは付き添いでしたconfident

何かにつけては泣きべそ状態だったノンコロでしたが、

マーちゃん&コーちゃんと一緒に過ごしているうちにだんだん元気になりましたhappy01

 

ミーちゃんが生まれて、なかなか遊ぶ時間もなかったけど、

落ち着いたみたいだし、また一緒に遊ぼうねhappy01

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

       ランキングはこちらをクリック!

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/186
Listed below are links to weblogs that reference
3歳2ヶ月児 集団健診 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > 3歳2ヶ月児 集団健診

Search
Feeds

Return to page top