Home > 育児 | 行事 > ひな祭り

ひな祭り

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年3月 3日 20:30
  • 育児 | 行事

今日は女の子の節句『ひな祭り』cherryblossom

といっても今回は特になにもしてないんだけどcoldsweats01

 

ノンコロが生まれた時にお隣のジィジ&せっちゃんに買っていただいた『親王雛』。

家紋と名前入りのオルゴールと、お雛様用の掛け軸も飾りお祝い。

ノンコロが生まれた時のお雛様だから、ゆい坊の名前がないんだよねcoldsweats01

なので、いつもオルゴールを飾るべきか悩んでしまいます。

ノンコロは眺めるのが好きなようで、飾ってた1ヶ月間はお隣の和室で遊んでましたconfident

そんなノンコロとは正反対のゆい坊は、飾り道具を触りたくて取って取ってと大騒ぎsweat02

 

今日は、せっちゃんが腕をふるって『ちらし寿司』と『まぜご飯』を作ってくれましたheart

チュウタロウは天ぷらを作りました。

パパは貝類がニガテなので蛤のお吸い物は抜き。

今回、チュウタロウは手抜き主婦coldsweats01

でも、これからはちゃんとつくってあげないとねconfident

 

今夜は『ジィジとせっちゃんのところで食べるから!!』とノンコロはお隣でご飯。

家族でお祝いしようと言ってたんだけど、お雛様と一緒に食べたかったらしいcoldsweats01

ちゃんと小皿にご馳走を入れて、『はいどうぞhappy02』って並べてました。

 

今年も健康にすくすく成長しますように・・・shine

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

 

 

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/185
Listed below are links to weblogs that reference
ひな祭り from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 | 行事 > ひな祭り

Search
Feeds

Return to page top