Home > 行事 > お雛様

お雛様

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年2月 8日 14:57
  • 行事

今日は、せっちゃんと一緒にお隣の和室へお雛様を飾りましたhappy01

ノンコロの初節句cherryblossomの時に買ってもらったお雛様。

何段もあるのは飾るのが大変だし、保管する場所もとるという事から、

我が家では、『親王雛』の飾りです。

今年はノンコロもお手伝い。

『キレイlovely』と言いながら、お道具を出したり刷毛でお顔をキレイにしたり。

3歳児にもなるとホント色んなことを手伝ってくれるので嬉しい。

 

でも・・・・甘えん坊は変わらないねsweat02

相変わらずトイレトレができないでいます・・。

『ノンコロはトイレは行かない。パンツでいいの!!』という状態。

あんまりしつこくトイレと言ってたら、半日くらいオシッコが出なくなっちゃってsweat01

来年幼稚園なのに・・・このままで大丈夫かと心配です。

難しいですね・・・・。

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/173
Listed below are links to weblogs that reference
お雛様 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 行事 > お雛様

Search
Feeds

Return to page top