Home > 育児 > 仲良し姉妹

仲良し姉妹

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年2月10日 17:48
  • 育児

ここ数日で、ゆい坊が急成長upup(残念ながら、体じゃないんだcoldsweats01

何が急成長かと言うと、おしゃべりが始まりましたheart

今年入って『コーチコーチ』と言う謎の言葉から始まり、

今では『ミーミー(MILK)』『アンパーイ(カンパイ)』『パンbread』『オーチ(おいしい)』

『アイヤーイ(バイバイ)』『くっくshoe』(まだアンヨできないんだけど・・・。)

等と単語を言うようになりましたhappy01

 

今までは『ウー』『アー』しか言わないゆい坊に見向きもしなかったノンコロ。

お話ができないから、つまらなかったんだろうねsweat02

ゆい坊がお昼寝するのを待ちわびてる状態だったんだけど、

最近では、お昼寝するゆい坊を起してしまう状態sweat01

成長の妨げになるから起さないで欲しいんだけど・・・・。

言葉が通じて一緒に遊ぶのが楽しいらしく、

『イーちゃん、遊ぼうhappy02 お姉ちゃんと遊ぼうnote』と可愛がる可愛がる。

今までゆい坊が触るオモチャ全てを取り上げてたノンコロでしたが、

ゆい坊が触っても、それで遊んでても『いいよー。貸してあげるheart』なんて言ってて。

この変わりようには、パパも私もビックリsign03

 

今までゆい坊に対してイジワルなノンコロだったからホッとしましたdash

 

何かと世話焼きなノンコロ。

ゆい坊が泣けば『ママ、MILKだよsign01』と教えてくれて、

ゆい坊のお尻のニオイを嗅いで『ママ、イーちゃんウンチだよsign01早く取り替えてあげてsign03

なんて言ってきますcoldsweats01

とっても助かります。

でも、たまにハズレの時もあるんだよねsmile

 

 

2人寄り添って遊ぶ姿。

2人でケタケタ笑ってる声を聞いてると、とっても幸せな気持ちになる。

このまま、仲良しの姉妹でいてくれるといいなぁーshine

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

コメント:8

MIMU 2009年2月10日 19:12

かなりの急成長だね!!
今度、娘とも仲良く遊んでほしいな♪♪
ノンコロちゃんも話ができて楽しいんだろうね☆
2人ペラペラになったらいろいろと大変そうだよね(笑)

ウチは今も仲良し姉妹ですよ(^^)
あっ、でも真ん中のお姉ちゃんはあんまり好きじゃないけど。。。

chuutarou 2009年2月10日 20:00

MIMUさん
MIMUちゃんって3姉妹だっんだっけ???
真ん中のお姉ちゃんは・・・って(^^;
やっぱり姉妹でも、好き嫌いってあるんだね。

ノンコロは手ごわい。
色々と見て聞いて覚えて、話も理解してるし、
たまに間違ったことすると『違うでしょ!!』って。。。。。
正直うざったく思うこともあるよ(--;)
数年後はゆい坊もかと思うとため息がっっ★

うん。また、遊ぼう♪

MIMU 2009年2月10日 21:22

隠してはいなかったんですけど3姉妹デス(^^;)
長女も2番目はあまり。。。って言ってる。
ちょっと可愛そうだけど会話にならないんだもん!!
真ん中ってハブが多くないですか?
私も周りだけかな(笑)

ノンコロちゃんほんとお喋り上手だもんね☆
きっと2年後はすごいよね!!
私も娘の前で夫婦ケンカできなくなるな。。。

honomama 2009年2月12日 14:32

微笑ましいね♪
お姉ちゃんって…女の子って???世話焼きになるよね~
色々手伝ってくれると、助かるよほんとっ!!
いつまで続くんだろうって時々考えちゃうけど(o´・ω-)b ネッ♪

それと…どうか無事でありますように。。。
また落ち着いたら、ブログ更新楽しみにしてるよ~

chuutarou 2009年2月12日 17:45

MIMuさん
私の周りには3姉妹っていなかったからなぁ。。。。
友達の子供で3兄弟、3姉妹っていうのはけっこういるんだ。
これから・・・色々とあるのかなぁ。
ノンコロのお喋りは、最近は恐ろしいよ(--;
どこで覚えたんだ!?って言葉を言ってくるんだから。。。

みーちゃんもそのうち・・・・(^皿^)

chuutarou 2009年2月12日 18:10

honomamaさん
ゆい坊の面倒をみてたりしてくれるだけで、十分ありがたい☆
まだ、怖くてお料理とかさせてないんだけど、
もう少し大きくなったら・・・・。
honoちゃんも、洗濯たたんだり、お料理してる姿みて
女の子でよかった・・・って思った(^-^)

また、ボチボチ更新するから時間できたら見てね♪

Anonymous 2009年2月12日 22:23

こんばんは
クリスマス会でかわいくないパンマンの誕生日メダルをもらった
おもちっこの母で御座います。(←自己紹介の仕方がしつこい…)
お久しぶりデス☆

ゆい坊ちゃんお話上手なんだね!いいなぁ~。
ノンコロちゃんがおねいさんらしく振る舞ってるのも可愛らしいね~(^u^)
ウチのおもち君も「コーチコーチコーチ」ってよく言ってるけど、
意味のある言葉はまだまだかな。その日が待ち遠しいですわ♪

お忙しいとは思いますが、また近いうちに遊びましょうね(^_-)-☆

chuutarou 2009年2月13日 14:31

おもちっこママさん
こちらこそ、ご無沙汰です(^-^)
確かに、あのアンパンマンは酷かった・・・。
でも、うちも帰り際に先生から『メッセージが貼ってない』を理由にかわいくないアンパンマンのメダルに変えられてしまったんだよね(--;
ノンコロの沈んだ顔・・・・忘れられないわ。。。。

おもち君も『コーチコーチ』って言うんだ!!
色々と言葉が出てくると楽しいよ(^-^)
なかなか、支援の方に顔を出せずにおりますが、
近々行けたら・・・と思ってます☆
その時は、また仲良くしてくださいね♪

コメント、どうもありがとうm(__)m

*追伸*
自己紹介、とってもわかりやすかった☆
すぐ誰だかわかったよ(^◇^)v

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/172
Listed below are links to weblogs that reference
仲良し姉妹 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 育児 > 仲良し姉妹

Search
Feeds

Return to page top