Home > 子供の病気 > 新年早々・・・・

新年早々・・・・

昨日、せっかく健康をお祈りして『七草粥(雑炊)』を食べたのに・・・despair

ノンコロの咳が一時は落ち着いてたんだけど、
また朝晩に激しく咳き込むようになってしまいましたthink
加えて、ゆい坊の鼻水もまた復活。
滝のようにズルズル出ている状態・・・・。

ちょっと心配だったので、朝一で予約をしhospitalへ連れて行きましたdash

幸い、ノンコロの咳は心配ない咳でした。
咳止めは良くないとのことで、
今回は痰を出しやすくするお薬を処方してもらいました。

ゆい坊も風邪との事。
微熱も出てたので、抗生物質が処方されました。

今回は症状も軽いのか、2人とも元気に遊んでるんだけど・・・sweat02






明日の天気予報で雪snowtvで放送してました。
去年は珍しく積もって、ノンコロも初雪にビックリ。
産後まもない体を無理してノンコロに大きな雪だるまsnowを作ってあげたんだっけconfident
後々、無理がたたって大変なことになっちゃってたんだけどbleah

今年は積もるほど降るのだろうか・・・。
今度はゆい坊も一緒に雪だるまsnowをつくろうねhappy01


その前に・・・・・

早く2人が外で遊べるほどの元気になりますようにshine




ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!


コメント:2

MIMU 2009年1月 9日 12:07

ウチはやっと完治しました!!
七草粥のおかげかな。。。☆

鼻水が少しでるのが、なかなか治らなかったけど
昨日は鼻水出てないからホント嬉しい♪

カノンちゃん、結衣ちゃんも軽いうちに良くなるといいね(^^)

chuutarou 2009年1月 9日 14:29

MIMUさん
今年・・・(去年も含めて)の風邪は長引くね。
うちも、軽い鼻風邪と診断されてから治ったり復活したり・・・。
みーちゃん元気になってよかった、よかった(^-^)
七草粥のおかげだね☆
今年もMIMU一家が元気で過ごせますように・・・・。

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/164
Listed below are links to weblogs that reference
新年早々・・・・ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 子供の病気 > 新年早々・・・・

Search
Feeds

Return to page top