Home > 行事 > 七草粥

七草粥

  • Posted by: chuutarou
  • 2009年1月 7日 14:48
  • 行事

今日は『七草粥の日』
1年の無病息災を願って春の七草を使って作る七草粥。


とにかくお粥がニガテなパパ&ノンコロ&ゆい坊。
・・・私以外みんなじゃんかぁbearing

なのでお粥ではなく、鳥のひき肉をちょっとだけ入れて和風味の雑炊にしました。

IMG_5375.jpg

やっぱり味をつけても草独特の苦味は残るなぁcoldsweats01

今年も家族みんなが健康で過ごせますように・・・shine





ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ      ランキングはこちらをクリック!

コメント:2

さご 2009年1月 8日 20:20

すっかり忘れていました。。。
七草粥の七草をちゃんとそろえたの??
我家も今から食べて、健康に過ごすぞー
風邪お大事に☆
軽いといいけど、お粥も食べたしきっと大丈夫!

chuutarou 2009年1月 8日 21:28

さごちゃん
今は七草のセットがスーパーで売ってるのよー♪
便利になったよね☆
さごちゃんもぜひ「七草粥」Taiちゃんに食べさせてあげて☆
その前にNZに七草ってあればいいんだけど。。。。
送ってあげたいが、到着する頃には痛んでそうだよね(^^;

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/163
Listed below are links to weblogs that reference
七草粥 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 行事 > 七草粥

Search
Feeds

Return to page top