Home > おでかけ > 実家へ

実家へ

今日のお昼でaikoちゃん一家は葉山へ帰ってしまいました。

 

今日は、私の実家のじいちゃん&ばあちゃんにご挨拶に行きました。

私の実母(ばあちゃん)は、体に障害があるためベッド生活を送っています。

じいちゃんもだんだん年老いてきてるので、何かと心配ですthink

私は1人っ子でありながら、こちらに嫁いできてしまってるので、

なるべく実家には子供達を連れて行って、

元気づけるようにしているのですが・・・

なかなか難しいですねsweat02

 

今日は、私も久しぶりに母の介護をしてきました。

じいちゃんも、ノンコロとお買い物に出かけたり、遊んだり。。。

とても楽しそうにしてました。

ちょっとは親孝行ができてるかな・・・。

 

ふつうの人のように、実家に帰って上げ膳据え膳でゆっくりする(勝手な想像)

なんて私には無縁だけど、

そうしている人をみてるとすごく羨ましく思えてしまったり、

ひがんでしまう気持ちもでてきてしまったりしちゃうけど・・・・bearing

 

どんな状態でも、元気でいてくれてることが一番ですねhappy01

 

 

 

今年も子供達はお年玉をたくさんいただき、ニコニコですconfident

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:4

さご 2009年1月 4日 09:44

明けましておめでとうございまーす!
私も実家に帰ったときは、上げ膳据え膳だった一人です。。。
弟が2人もいても親の老後は私も心配なんだけど、今は私の方が心配されてるんだろうねー。情けないやら。
だからチュウちゃんはもっともっと心配だろうね。
親の話は私も切ないです。。。
でもチュウちゃんががんばっているのは、きっと伝わっているのでは??
子供達がもっと大きくなったら、その分、会いに行けるといいネ(^-^)/

chuutarou 2009年1月 6日 08:58

さごちゃん
明けましておめでとうございます(^-^)

新年早々、しめっぽくなってしまってすまぬ(; ;)
身近で、親に甘えた生活を見てしまって・・・
チト羨ましくなってしまってね(^^;
私の中の良くない性格が出てしまいましたわ。。。。

介護を頑張る父の姿を見てて、
毎回、帰るたびに胸が苦しくなってしまうのだ。
人それぞれ、色々と悩みはあるからね(><)

ましてやさごちゃんは、帰ろうと思ってもすぐには行けない距離。
何かと心配も多くなるよね。

親の事を考えると限がないね。
とりあえずは前向きに、今出来ることを頑張ることが1番なのかな。


honomama 2009年1月 8日 15:49

゚☆。HAPPY NEW YEAR。☆゚
親への思い、ディズニーランド(うちは去年だけど…^^;)奇遇だね!
みんなそれぞれの思い抱えて暮らしてるんだよね!
私、昔からチュウちゃんは偉いと思ってる。
お父さん、お母さんには自慢の一人娘だと思うよ!

それに私も、隣の芝が青々見えて^^;泣きたくなる時あるけど、
チュウちゃんみたいにがんばってる人たちを見て、元気もらってるよ~

うちも両親、最近めっきり老け込んじゃって淋しく思うよ!
結婚してから上げ膳据え膳もないな~^^;親なのに気遣っちゃう!
っていうのも、うちは近いからよく行くし、毎回はね~悪いよね~(*-∀-)ゞ
でも、総合的にダメダメちゃんだよ!私はいい娘ではない!
甘ちゃんもいいとこだよ~いい年して情けない!
みんなを見習って、しっかりしなきゃな~。゚(PД`q。)゚。

chuutarou 2009年1月 8日 21:23

honomamaさん
今までブログにはこういった内容はタブーにしてたんだけど・・・。
なんか色々と親に甘えてる姿を目の当たりにしちゃうとダメだね(><)
まさに「隣の芝生・・」状態だった。いかん、いかん。
お互い、抱える悩みはそれぞれ。

honomamaはダメダメではないと思うよ!
ちゃんとhonomamaなりの孝行はしてると思う。
ブログみてていつも思うもの。。。。
今のうちシッカリ親孝行しようね☆

コメントを投稿する

どんなコメントでもいいのでコメントをいただけると嬉しいです。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/161
Listed below are links to weblogs that reference
実家へ from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > おでかけ > 実家へ

Search
Feeds

Return to page top